レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

My LEGOTRAIN①

今まで私が製作したレゴトレインの紹介です。


お気に入り具合や完成度を鑑みて、ランキング方式でご紹介します!今回は第7位〜第10位です。

 

 

◆第10位◆

小田急70000形GSE

 

f:id:ainchan:20190306202837j:plain

f:id:ainchan:20190306203140j:plain

小田急が誇る最新型のロマンスカーです。前面形状の作成はかなり難航しましたが、何とか形に出来ました。実車同様、気に入っている車両です。SE車との並びはとても気に入っています(^O^)

 

 

 

 

 

 

◆第9位◆

・ED28 電気機関車

 

f:id:ainchan:20190306203445j:plain

遠州鉄道で使用されているED28形電気機関車です。以前遠州鉄道に乗りに行った際に遠州西ヶ崎駅で見て気に入った車両です。動力はPFではなく9V仕様となっています。

 

 

 

 

◆第8位◆

・フラノエクスプレス(キハ80形)

 

 

f:id:ainchan:20190306204514j:plain

f:id:ainchan:20190306204537j:plain

8位はJR北海道で活躍したフラノエクスプレス。実は私が本格的にレゴトレインを作るきっかけとなった列車です。写真のフラノエクスプレスは2代目で前面形状等を改良したものになっています。ハイデッカーの車体がカッコイイです!

 

 

 

◆第7位◆

103系

 

 

f:id:ainchan:20190306205307j:plain

f:id:ainchan:20190306205550j:plain

f:id:ainchan:20190306205703j:plain

f:id:ainchan:20190306205739j:plain

続いては103系国鉄を代表する通勤電車で、製造数も多くカラバリも豊富です。私もカナリア色、ウグイス色、混色編成JR東海色と色々な車両を作ってきました。JR東海色以外は解体されて現存していませんが、改良を重ねつつ作ってきた車両です。列車は車体の色によって雰囲気が変わりますから、これだけカラバリがあると作るのも楽しいですね(^O^) 

 

以上、My LEGOTRAIN7位〜10位でした!!