レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

My LEGOTRAIN 〜私鉄車両編①〜

My LEGOTRAIN。今回は以前ご紹介したランキングに入らなかった車両達から、私鉄の車両をご紹介します!

 

 

東急8500系

 

f:id:ainchan:20190317201100j:plain

地元を走る車両として、思い入れのある東急8500系。長い間田園都市線の顔として活躍しています。最近になってようやく後継車両である2020系が導入されていますが、大所帯の8500系を全て置き換えるにはまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

東急2000系

 

f:id:ainchan:20190317201424j:plain

同じく東急電鉄から2000系(手前)。田園都市線の輸送力増強の為製作された2000系ですが、昨年度田園都市線の運用から退き、短編成化されて大井町線へ転属となりました。四角い顔が印象的ですが、個人的に車体側面に入った赤いラインなど8500系とは違った印象、個性を持っていて好きな車両です。

 

 

 

 

 

 

東京メトロ営団)8000系◆

 

f:id:ainchan:20190317201939j:plain

半蔵門線用の車両である8000系。かなり前に一度試作モデルを作ったのですが、昨年改良をして完成しました。当初、動力は9Vでしたがその後PFに変更。8500系や2000系と一緒にマイレゴシティで活躍しています。やはり地元を走る車両は作ってみたくなるものですね。

 

My LEGOTRAIN 〜私鉄車両編②〜 へ続きます。

 

 

blogs.yahoo.co.jp