レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

尾道ラーメン♫

広島空港で購入した“尾道ラーメン”を食べてみました!

 

 

 

   f:id:ainchan:20190321104741j:plain

あもちんの尾道ラーメン濃厚こってり味。

 

 

   f:id:ainchan:20190321104849j:plain

コンビニでラーメンの具材を買ってきて盛り付け。色の濃いスープと細めの麺が特徴です。スープの色的にかなり濃い目に感じますが、そこまで濃いわけではありません。ただサッパリではなく食べ応えのあるラーメンです。

 

個人的にラーメンは味噌が一番好きですが、濃いめの醤油も良いですね!学生時代はこってりな豚骨ラーメンが好きでしたが、年齢と共に食べると胃がもたれるようになってしまい、最近はほとんど食べなくなりました( ̄∀ ̄)

 

お酒もそうですが、その地方の食べ物を食すのは楽しいですね〜。

 

 

blogs.yahoo.co.jp

blogs.yahoo.co.jp