レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

My LEGOTRAIN 〜解体された車両達⑤〜

今回も、私が製作したレゴトレインから解体されてしまった車両をご紹介します。

 

 

 

419系

 

 

f:id:ainchan:20190326214351j:plain

583系魔改造して作られた事で有名な、419系。主に北陸方面で活躍した赤色の車体です。レゴでも583系の組み方を元に窓や乗降扉を増設したりという改造を行っています。

 

 

 

f:id:ainchan:20190326214558j:plain

食パン車と呼ばれる、中間車を先頭車へ改造したクモハ419も製作しました。走行する機会は多くはありませんでしたが、個性的な車両として異彩を放っていました。今となっては解体したのは惜しいかなと思いますが、いつの日かまた作ってみたい車両ではあります。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

◆ケハ600形◆

 

 

f:id:ainchan:20190326215138j:plain

f:id:ainchan:20190326215152j:plain

ちょっと地味な車両ですが、日本初のステンレス製気動車ケハ600形。ひたちなか海浜鉄道で運用されていた車両です。この車両も活躍した期間は短く、あまり走行する機会がありませんでしたが、雰囲気は捉えていた車両なのかなと思います。いつかはリメイクしたいですね。

 

blogs.yahoo.co.jp