レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

レゴ キハ183系×急行まりも

オハネ14とスハネフ14が完成したので、キハ183系に組み込んでみました!

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

    f:id:ainchan:20190407161632j:plain

    f:id:ainchan:20190407161706j:plain

スラントノーズと貫通型のキハ183系と14系客車の組み合わせ。本来ならとかち色のキハ183系がもう1両あった方が良さそうですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

    f:id:ainchan:20190407161808j:plain

    f:id:ainchan:20190407161844j:plain

通過線を行く列車。まりも号は機関車牽引による編成( DD51+14系)もありますが、私は気動車+客車のこの編成が好きです。

 

 

 

 

    f:id:ainchan:20190407161931j:plain

実際とは異なる編成ですが、ハイデッカーグリーン車も一緒に連結してみました。特別編成!?なまりも号です。

 

 

 

 

 

 

 

    f:id:ainchan:20190407162021j:plain

    f:id:ainchan:20190407162037j:plain

    f:id:ainchan:20190407162055j:plain

せっかくなので、ちょっと変わった編成の列車を作ってみました。12系+50系オアシス+14系500番台、牽引機関車はEF60です。旅行会社専用ツアーによる、特別団体臨時列車という設定です(^O^)
 
 
今後はとかち色のキハ183系をもう1両作りたいですね。スラントノーズの後ろにつながっている車両をとかち色にしても良いかもしれません。