レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜福岡空港〜

宮崎〜福岡プチ旅行記、今回が最後となります。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 f:id:ainchan:20190421111733j:plain f:id:ainchan:20190421111749j:plain

福岡空港は駅へつながる通路が新しくなり、とても綺麗になっていました。着実にリニューアル工事が進んでいるのですね。

 

 

 

 

今回もANAラウンジを使ったので、ラウンジからゆったりまったりと飛行機ウォッチングを楽しみました。

f:id:ainchan:20190421111958j:plain

 

f:id:ainchan:20190421112102j:plain

 

f:id:ainchan:20190421112130j:plain

 

f:id:ainchan:20190421112148j:plain

 

f:id:ainchan:20190421112208j:plain

 

f:id:ainchan:20190421112229j:plain

 

f:id:ainchan:20190421112332j:plain

 

f:id:ainchan:20190421112244j:plain

FDAの機体はカラフルで様々な色があるので、撮影も楽しですね!5月に乗る予定があるので今から楽しみです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190421112442j:plain

さて復路の航空機はB787。松山に行く時も乗りましたが、今回はプレミアムクラスです!!

 

 

 

f:id:ainchan:20190421112546j:plain

B787のプレミアムクラスには個人モニターが装備されています。国内線ですが、まるで国際線のビジネスクラスのような雰囲気です(゚∀゚)

 

 

 

 

 f:id:ainchan:20190421112641j:plain f:id:ainchan:20190421112653j:plain

こちらがコントローラー。なかなか使いやすいです。裏にも色々ボタンがありますが、用途は不明でした。何だかスーファミのコントローラーみたいですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190421113146j:plain

松山に行った時には気が付かなかったのですが、B787の窓には日よけ用のシェードがありません。代わりに電子カーテンが装備されており、この丸いスイッチで操作します。ハイテク技術ですね〜(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190421113501j:plain

日が沈む福岡空港。特に離陸待ちをすることなくスムーズに出発出来ました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190421113605j:plain

せっかくですからモニターを使って色々楽しみました。なんとレゴの特集番組があったので見ることに。これが国内線で楽しめるのですから凄いですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190421113734j:plain

都心の夜景はいつ見ても綺麗ですね。東京まではあっという間でした。広くて快適な座席、美味しい食事、個人モニターなど国内線で乗るにはもったいないくらいでした。B787のプレミアムクラスに乗るなら、東京〜沖縄などもっと長い路線が良いなぁと思いました。

 

 

実は昨年、九州一周旅行を計画していたのですが、大雨により行けませんでした。今回は一周ではなく半周と行った感じでしたが、にちりん&ソニックに乗ることが出来ました。宮崎空港でも飛行機ウォッチングを楽しめましたし、充実した旅となりました。

 

 

                 =おわり=

 

blogs.yahoo.co.jp