レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

レゴ クラシックカーを作る♪

以前にご紹介したパナール・ルヴァッソールに続いて、再びクラシックカーを作ってみました!

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190421213709j:plain

モデルとしたのは1914年式のスタッツ・ベアキャットです。スタッツはアメリカでスポーツカーを作っていたメーカーで、レースでも活躍した車を多く製造していました。そんなスタッツの中でも特に有名なベアキャットをモデルとしたクラシックカーです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190421214004j:plain

f:id:ainchan:20190421214046j:plain

フロント部分にホイールカバーやエンジングリル、そしてヘッドライト等の色々なものがあるのでごちゃつかずにどう表現するか悩みましたが、何とか形になりました。
タイヤは思い切ってゴムをつけずに、ホイールだけにしてみました。この方が車高が下がり、カッコよく見えるからです。
 
 
 
 
 
 

f:id:ainchan:20190421214118j:plain

f:id:ainchan:20190421214158j:plain

もちろんミニフィグも乗れます。この車は無駄なものが一切装備されておらず、キャノピーすらありません。それだけ走りを追求した車なんでしょうね。この簡素なスタイルと走りで、非常に人気があったらしいです。また、黄色の車体が一際目立つカッコいい車です。こんな車に一度で良いから乗ってみたいですね~。

 

 

blogs.yahoo.co.jp