レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

暗い所に便利なアイテム! LEDテープライト

Amazonで便利なアイテムを見つけました!

 

 

センサー式のLEDテープライト。どんな物か試しに買ってみたのですが、これがとても便利で驚きました(゚∀゚)

 

 

 

我が家のクローゼットが暗くて、特に夜は見づらく「なんとかならないかなぁ」と思っていたのです。特にスーツはダーク系の色が多いですから、暗いと余計見づらいのですが…。

f:id:ainchan:20190429092311j:plain

ご覧のようにものすご〜く明るくなりました(*≧∀≦*)しかも両面テープで貼るだけ。施工も簡単です。センサー式ですから、クローゼットの扉を開けると感知して光ります。扉を閉めて30秒ほどすると自動で消灯しますから、無駄がありません。


 

 

f:id:ainchan:20190429092259j:plain

廊下にもつけてみました。暗い足元が明るく!そして少しオシャレな感じになりました。

 

 

 

 

 

      f:id:ainchan:20190429092851j:plain

       f:id:ainchan:20190429092912j:plain

単4電池×4本で駆動します。明るさは3段階調整。夜モードにしておけば明るい場所ではセンサーが反応しなくなります。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190429093655j:plain

f:id:ainchan:20190429093706j:plain

これとは別に複数のカラーで光るテープライトもあります。こちらは人感センサー付きではありませんが、点灯を単一カラー、カラフル、点滅のスピードも調整できます。部屋のインテリアとして使えそうです。

 

私が買ったテープライトは1mと2mサイズでしたが、ハサミでカットも出来るので設置する場所に合わせて加工が出来るのも良いですね。また防水加工のライトもありました。電源に関しても、乾電池式、USB式、コンセント式など様々あって用途により使い分けも出来そうです。値段もリーズナブルですから買いやすいですね。

 

今後は階段や玄関などにも設置しようかなぁと思っています(^O^)