レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

ANA MRJ90 1/200モデル

とあるプチ旅行の帰りに羽田空港第2ターミナルのANAショップで良いものを見つけました!!

 

 

f:id:ainchan:20190501155048j:plain

三菱MRJ 90 飛行試験機5号機ANA塗装です。1/200スケールで金属製です。一目見た時から「うわぁ〜、カッコイイ!!欲しいなぁ」と。しかしこの手のモデルプレーンは定価が10000円以上が普通ですから、「これは手が出せないな…」と思いました。ところが値札を見るとなんと5000円!「これなら買えそう!!」という事で即購入してしました。

 

 

家に帰ってから色々調べるとこのモデル、実は定価は10000円位するそうです。在庫処分だったのか!?あるいは特別セール中だったのか分かりませんが、ラッキーでした。そう言えば商品所に“在庫限り!”と記載されていたような…。

 

f:id:ainchan:20190501155525j:plain

鋭くウェッジの効いたスピード感のある先頭形状。細身でスリムなボディ。美しいデザインの旅客機です。一見するとERJ190に似ている感じがしますが、私は断然MRJの方がカッコイイと思います。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190501160329j:plain

同スケールであるYS−11と。先輩と後輩ですね!互いに機体のサイズや時代背景は違えども日本の技術が詰まった旅客機です。MRJはだいぶ苦戦をしていますが、今後きちんと試験を終え、認可を受けて大空へと羽ばたいて欲しいですね。国内で運用が始まったらすぐにでも乗りに行きたいです(*≧∀≦*)

 

 

ja.wikipedia.org