レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

レゴ#30362

今回はコンビニで販売しているレゴのご紹介です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190519131734j:plain

#30362、シティシリーズのポリバック仕様の製品です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190519131749j:plain

小さいなセットですがきちんと説明書が付属します。

 

 

 

f:id:ainchan:20190519131803j:plain

ドローンを使用する悪者、そして対ドローン部隊?の警察官です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190519131817j:plain

今回気になったパーツがこちら。防弾チョッキのようなパーツですが、背面に2×2のポッチがついています。最近のシティシリーズで流通しているパーツでしょうか。
 
 
先日渋谷の上空をドローンが飛行してニュースになっていましたが、ドローンを悪用した犯罪というのも現実味を帯びてきたのかもしれません。ドローンは撮影等で極めて有用なものだと思いますが、利用者がきちんとルールを守らないといけません。ドローンの悪用、犯罪、できればレゴの世界だけにして欲しいですね。