レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

Peach Card入会のご案内…

少し前のことになりますが、バニラエアからPeachCard入会キャンペーンのメールが届いていました。

 

 

f:id:ainchan:20190617111127j:plain

バニラエアを利用した人限定で“10000円相当のピーチポイントが当たる”と言うもの。調べてみるとピーチカードにはクレジット機能付きの「ベーシック」と「プレミアム」が。またクレジット機能付きではない「マネパカード」があるようです。

 

クレジットカードはVISAとJCBの2種類。「ベーシック」の場合、JCBなら年会費無料、入会特典として1000ピーチポイントが貰えます。一方、VISAの場合は初年度無料で翌年度以降は1250円(税抜き)がかかりますが、一定の条件を満たせば無料になるようです。また「プレミアム」の場合はそれぞれ年会費がかかります。

 

さて気になる特典ですが、年に2回(プレミアムの場合は4回)の航空券セール、ピーチポイントが貯まる、機内販売割引、ピーチ限定グッズが貰える(プレミアム限定)、大抽選会に参加出来るなどの特典があります。航空券セールはどれくらいまで安くなるのかが気になるところです。またピーチ限定グッズが貰えると言うのは魅力的ですが、達成条件がちょっと厳しいかなぁと。ピーチカードをメインのカードとして使えば行けそうな気もしますが、そもそもプレミアムカード会員にならないと行けないでの、厳しいですね。さらに、クレジットカード使用で貯まったポイントをピーチポイントに交換する事も出来るようです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190617113747j:plainf:id:ainchan:20190617113811j:plain

ピーチとバニラエアは普段なかなか使う機会がありません。私の場合関空に行く際などには便数が多いので「便利かな?」とも思いますが、羽田からも関空行きは出ているので、なかなか選択肢に入らないのが現状です。また安く航空券が買えるのが最大のメリットですが、横浜からだと成田空港まで行くのに交通費がかかるので、結局ANAJALを使うのと同じかそれ以上になる場合があります。「たまには違う航空会社を」と言う場合か「成田と関空でまとめて飛行機ウォッチングを楽しみたい」などと言う場合でないとなかなか使う機会はありません。

 

それでも10000円相当のピーチポイントが貰えれば嬉しいですが、抽選なんですよね…。一応年会費無料のJCBベーシックに入会して、ポイントゲットを狙うのが一番良さそうです。ただ、クレジットカードは増えすぎると管理が面倒になるので、注意しないと行けませんね。一方、マネパカードに関しては特典内容が限られるので、メリットは少ないように感じます。入会するかどうか悩み中です( ・∇・)

 

 

blogs.yahoo.co.jp