レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜スーパーとかち号に乗車〜

昨日の続きです。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190701214949j:plain

f:id:ainchan:20190701215002j:plain

帯広空港からバスに乗って帯広駅にやってきました。大きくて綺麗な駅舎です。商業施設も併設されており、帯広・十勝エリアの拠点駅となっています。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190701215138j:plain

併設する商業施設内にはミニゲームコーナーもありましたよ(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190701215230j:plain

f:id:ainchan:20190701215245j:plain

ここから乗車するのは“スーパーとかち号”。キハ261系、このカラーリングがとてもカッコいいと思います。4号車(札幌方面)の方向字幕はLED表示ですが、1号車(帯広方面)は幕式となっています。これはただ単に更新されていないだけなんでしょうか?

 

 

 

 

 

    f:id:ainchan:20190701215702j:plain

この日のお昼ご飯は、帯広駅で買った十勝牛を使った“牛肉重飯弁当”。味がしっかりしていて美味しかったです(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

私が乗車した“スーパーとかち6号”の指定席は満席でした。キハ261系グリーン車は1+2の3列シートでなかなか豪華な感じでしたが、今回はえきねっとでトクだ値55が取れたので、普通の指定席にしました。乗車券と特急券が55%オフですから、安いですよね〜(゚∀゚)

f:id:ainchan:20190701215948j:plain

f:id:ainchan:20190701220004j:plain

f:id:ainchan:20190701220018j:plain

スーパーとかち号は札幌〜帯広で運行される特急列車で、同じ根室本線を走る札幌〜釧路のスーパーおおぞら号よりも、停車駅が多いように感じました。

なかなか乗り心地の良かったスーパーとかち号。自由席はかなりの混雑具合のようでしたが、南千歳でかなりの乗客が下車しました。すぐに空港線へ乗り換えて、新千歳空港に行けるのは便利ですよね〜。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190701222304j:plain

今回帯広駅でゲットしたわがまちご当地入場券。乗車したキハ261系のデザインです!

 

つづく…。