レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜東京駅へ〜

先日、東京駅まで出かけて来ました。旅行という訳ではありませんが、花のみやこ“東京”。行くとワクワクしますね!私の地元から東京駅へ行く場合は、東急線東京メトロで行くが普通ですが、今回はルートを変えて小田急線で新宿まで向かい、中央線で東京駅に行くことにしました。

 

 

 

f:id:ainchan:20190715144645j:plain

今回乗車したのは小田急ロマンスカーGSE。というかこれに乗りたくて、家を出る時間を調節しました。写真は終着新宿駅に着いたところです。デビューから1年以上が経ちましが、相変わらず人気が高いようで、注目度も抜群の車両ですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190715144916j:plain

新宿からは中央線に乗車します。反対側のホームには特急あずさ号、E353系が停車していました。乗車率もなかなか高かったようです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190715145246j:plain

東京駅では買い物の前に少しだけ撮影を。東京発の踊り子号が入線して来ました。185系もあとどれくらい現役でいられるのでしょうか。

 

 

 

f:id:ainchan:20190715145142j:plain

f:id:ainchan:20190715145228j:plain

f:id:ainchan:20190715145345j:plain

幕回し中の185系。“臨時特急”→“普通”と来てすぐに踊り子の表示になりました。もうちょっと他の幕も見たかったです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190715145418j:plain

ときわ号品川行き。東京駅で常磐線の列車が見られるなんて、以前では考えられないことでしたが、今ではもう普通の光景になっています。

 

 

この後、レゴストアに行ったりポケモンセンターに行ったり色々買い物を堪能。そしてお昼は…

 

     f:id:ainchan:20190715145629j:plain f:id:ainchan:20190715145656j:plain

美味しいビールをいただきました!!八重洲地下街にあるキリンシティではフレッシュなビールと美味しい食事を楽しめます。ここのビールが最高に美味しいのです(*≧∀≦*)

 

何度行っても楽しい東京駅。やはり東京はすごい所なのだと、改めて感心してしまいました!!

 

www.kirincity.co.jp

blogs.yahoo.co.jp