レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

レゴ互換ブロック Forange トレイン改造

先日ご紹介したForange製のブロックトレインを改造してみました!

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190720210940j:plain

f:id:ainchan:20190720211016j:plain

改良ポイントは3つ。まずは左右非対称となる前面部分ですが、オリジナルでは片方にライトがなかったので、ライトを追加しました。また連結器が磁石式でないので、磁石式に換装。そして、貧弱そうなパンタグラフを欧州の機関車のような三角タイプのものに変えました。パンタグラフを変えるだけでもかなり印象が異なりますね。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190720211046j:plain

早速試験走行です。今回は動力化はしませんでしたので、動力ユニットである荷物車を連結しています。とてもスムーズに走ってくれます。独特な組み方をする足回りを持つ同機関車ですが、走行は問題ありませんでした。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190720211103j:plain

f:id:ainchan:20190720211118j:plain

旧型客車やホグワーツ用の客車を牽かせてみました。なかなかいい感じです!本来なら貨物列車と行きたい所ですが、我が家には生憎適当な貨車がないので、客車輸送機として今後頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

ameblo.jp