レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜JAL A350ファーストクラス②〜

昨日の続きとなります。福岡空港からJALの最新機材A350のファーストクラスに乗ります!!

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107211209j:plain

最新機材A350-900。前回は普通席とJクラスに乗りましたので、今回ファーストクラスということで乗り比べを楽しみたいと思います。

 

 

 

        f:id:ainchan:20191107210933p:plain

 こちらがファーストクラスの座席。隣の座席とは仕切りがあり、Jクラスのシートに比べて全体的にプライベートな空間を保つようになっています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107211831j:plain
言うまでもなく足元は超広々。国内線のこの広さは凄いですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107211600j:plain

f:id:ainchan:20191107211614j:plain

ブランケットとスリッパがついています。ファーストクラスのタグが特別感を感じますね〜。

 

 

 

f:id:ainchan:20191107211808j:plain

ヘッドフォンも本格的なものがついています。これはANAの物よりも上質なヘッドフォンですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107212009j:plain

個人モニターはJクラスのものよりも更に大きい15.6インチサイズ!!リモコンも付いていますから、操作は楽ですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107212215j:plain

f:id:ainchan:20191107212227j:plain

シートは全て電動式。リクライニングもしっかりとするのでかなり快適です。更にマッサージ機能も付いています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107212420j:plain

こちらは食事のメニュー。まるでレストランのようです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107212547j:plain

今回のお食事はこちら。メインはグリルチキンとベーコンクリームソースのパスタです。温かいパンもあります。どれも非常に美味しかったです(*≧∀≦*)

JAL機内食はレベルが高いですね。ANAのプレミアムクラスの食事も美味しいですが、JALの方が上だと思いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107212951j:plain

今回はトイストーリー4があったので、そちらを見ることにしました。食事をして、映画を見て…。福岡〜東京での移動時間では短すぎますね。座席も快適ですし、もっと乗っていたいなと思いました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191107213128j:plain

と言うわけであっと言う間に羽田に到着です。JALのファーストクラスはとてもレベルが高いと感じました。CAさんも皆さん親切で実に良い思い出となりました。今度は沖縄線でもっと長い時間乗りたいと思いました。

 

今回の九州旅行では宮崎県の青島、門司港駅、九州鉄道博物館を訪れ充実した旅となりました。最後はJALA350のファーストクラスにも乗れてとても楽しかったです。やはり旅は楽しいものですね〜(^O^)

 

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com