レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜広島空港に隣接する三景園〜

広島空港に隣接する三景園を訪れました。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

“サンケイエン”と言うと横浜にある三溪園をまず思い浮かべますが、実はサンケイエンは広島にあります。

f:id:ainchan:20191112220416j:plain

広島空港は森に囲まれた空港であり、周囲には森林公園があります。三景園へはご覧のように案内の看板があるので、迷うことはありません。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191112220845j:plain
広島空港のターミナルから徒歩5分程。空港に隣接する大きな日本庭園です。 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191112221036j:plain

f:id:ainchan:20191112221050j:plain

f:id:ainchan:20191112221147j:plain

f:id:ainchan:20191112221210j:plain

広大な敷地を持つ、とても美しい日本庭園です。空港のすぐ側にこのような庭園があるのは驚きですよね(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191112221344j:plain

私が訪れた時はまだ紅葉していませんでしたが、11月からは“もみじまつり”が行われるそうです。紅葉した木々に彩られた庭園はさぞかし美しいでしょうね〜。

 

広島空港に隣接する日本庭園の三景園。通常期であれば入館料は大人270円です。空港で時間が余った場合に訪れてみてはどうでしょうか。美しい風景にきっと心が癒されるはずです(^O^)

 

 

ameblo.jp