レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜広島空港からの復路は…〜

前回の続きとなります。スプリング・ジャパンに乗り、空港に隣接する三景園を見た後は、定番のANAで羽田へと帰ります。

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ainchan:20191116210327j:plain

この日の昼食は空港内の和食レストランで頂きました。生シラスがとても美味しかったですね〜。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191116210525j:plain

昼食を済ませ、お土産を買ったら保安検査を受けてANAラウンジへ。広島空港にはANAJALのラウンジがあります。

 

 

 

f:id:ainchan:20191116210624j:plain

広島空港のANAラウンジはあまり広くはありません。また飛行機は全く見えない構造になっています。その辺りがちょっと残念ですが、出発時間までくつろげるのは有難いですね。今回も安定のビール+すなっくみっくすです(^O^)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191116210832j:plain

ビール以外のお酒はむぎ焼酎とメーカーズマークがありました。個人的にロイヤル、スーパーニッカがないのは残念です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191116210936j:plain

広島空港から羽田空港への機材はB777-200でした。夕方の便は搭乗者数が多いのでこのような大型機材が充てがわれるのでしょうね。事実、搭乗率は結構高かったです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191116211221j:plain

以前も記事に書きましたが、即位礼正殿の儀の関係で諸外国のVIP機が多く飛来していました。広島空港にはオマーン・ロイヤル・フライトのB747SPが駐機していました。こんなところでレアな機体を見ることが出来てラッキーでした。

 

legocity2.hatenablog.com

 


 

 

 

f:id:ainchan:20191116211556j:plain

羽田空港へ近づくと沈む夕日と富士山を見ることが出来ました。広島空港〜羽田空港は70分程度のフライトなのであっという間ですね。

 

 

広島空港は広島の市街地からは少し離れていて、近い距離にあるとは言えませんが、空港内は飲食店やお土産屋が充実していて、なかなか楽しい空港です。すぐ側には三景園と、空港ホテルもありますからここを拠点に広島周辺の観光をするのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

ameblo.jp