レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行 〜新潟空港で飛行機ウォッチング〜

前回の続きです。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ainchan:20191128212003j:plain

新潟空港のターミナルは天井が高く、開放的な作りです。

 

 

 

f:id:ainchan:20191128212016j:plain

ターミナルビルの3階には展望デッキがありますが、入場料100円の有料となります。これはちょっと面倒ですね。こんなところで態々お金を徴収する意味があるのでしょうか。他の空港と同じく無料にした方が良いと思いました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191128212432j:plain

f:id:ainchan:20191128212606j:plain

有料の展望デッキですが、撮影はしやすいです。こちらは着陸するJALのE170。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191128212705j:plain

ANAのDHC-8-Q400。

 

 

 

f:id:ainchan:20191128212823j:plain

中日本航空のセスナ560が駐機していました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191128212948j:plain

こちらは飛行訓練を行なっていたダイアモンドDA42ツインスターという小型機。なかなかカッコいいデザインをしていますね!

 

 

 

f:id:ainchan:20191128213200j:plain

f:id:ainchan:20191128213219j:plain

ANAB737-500の離陸シーンも撮影出来ました。

 

 

 

f:id:ainchan:20191128213327j:plain

f:id:ainchan:20191128213345j:plain

かなり大きなスペースを持つ展望デッキです。フェンスも低く二重になっていないので、撮影はとてもしやすいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191128213546j:plain

f:id:ainchan:20191128213800j:plain

f:id:ainchan:20191128213456j:plain

f:id:ainchan:20191128213509j:plain

f:id:ainchan:20191128213517j:plain

f:id:ainchan:20191128213531j:plain

ターミナル2階には新潟空港PRルームとしてパネル展示や模型展示が行われている部屋があります。新潟空港の歴史や名産品等が紹介されています。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191128213739j:plain

新潟空港に飛来する飛行機は小型機が中心です。私が見学していた時もE170、DHC-8-Q400等が中心で、ジェット機B737-500だけでした。トラフィックも多くはありませんが、撮影環境はなかなか良いと思いました。背景には日本海があり、冬場などは寒々しく荒々しい海を背景に入れて飛行機を撮影するのもありでしょうね。

 

つづく…。

 

www.niigata-airport.gr.jp

ameblo.jp