レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 ~フォーポイントバイシェラトン 函館~

函館での宿泊施設は駅前にある“フォーポイントバイシェラトン”に宿泊しました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191204085956j:plain

函館駅前に位置するフォーポイントバイシェラトンホテル。このホテルはシェラトンホテルとは姉妹ブランドです。シェラトンというと高級ホテルというイメージですが、このフォーポイントは低価格帯のブランドとして展開しています。ですから利用しやすいホテルと言えるでしょう。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191204100502j:plain

シェラトン本家に比べればリーズナブルですが、そこは世界中に展開するブランドホテル。利用に関しては安心感がありますね。

 

 

 

f:id:ainchan:20191204102549j:plain

f:id:ainchan:20191204100630j:plain

1階のロビーには宿泊者が利用できるラウンジがあります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191204101250j:plain

部屋はツインルームを予約。なかなか広くて快適な感じです。

 

 

 

f:id:ainchan:20191204101347j:plain

f:id:ainchan:20191204101400j:plain

コーヒーマシンや空気清浄機があります。最近は空気清浄機も標準装備となっているホテルが多いですね。

 

 

 

f:id:ainchan:20191204101605j:plain

バスルームは標準的な感じです。

 

 

 

f:id:ainchan:20191204101639j:plain

f:id:ainchan:20191204101653j:plain

アメニティは一通り揃っています。シャンプーはシェラトンブランドのようです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191204101804j:plain

今回の部屋からは函館駅が目の前に見えました!これはなかなか良い眺めです。

 

 

 

f:id:ainchan:20191204101849j:plain

手前の駅舎でホームに入線する列車は見えづらいですが、函館駅の留置線は良く見えます。時々車両の入れ替えを行っていました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191204102804j:plain

f:id:ainchan:20191204102631j:plain

f:id:ainchan:20191204102819j:plain

f:id:ainchan:20191204102829j:plain

翌日の朝はホテル内で朝食を頂きました。ビュッフェ方式で2000円で申し込めます。メニューが多く、函館の地の料理もあります。またモーニングワインもありました。流石に朝からは飲めませんが、いい感じですね!

 

今回初めて宿泊したフォーポイントバイシェラトン函館駅からすぐの場所にある好立地条件で、とても便利です。サービスの良いですし、快適なホテルでした。シェラトンというと高いイメージですが、より使いやすいホテルというのがコンセプトのようで、気軽に使えると思います。このフォーポイントバイシェラトンホテルは、国内にはまだ函館と名古屋にしかありませんが、今後全国に展開していくのでしょうかね~。

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

ameblo.jp