レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜成田ーセントレア 国際線仕様の機体に乗って〜

今回の週末プチ旅行記は、成田空港からセントレアへと向かいます。この路線はANAJALスカイマークの3社が飛ばしていますが、一部の便では国際線仕様の機材が充当されます。今回はそんな国際線用の機材に乗ってセントレアへと向かいます。

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223202006j:plain

 今回の旅の始まりは成田空港から。まずは第1ターミナルの展望デッキへやってきました!!

 

 

 

f:id:ainchan:20200223202107j:plain

f:id:ainchan:20200223202125j:plain

f:id:ainchan:20200223202147j:plain

f:id:ainchan:20200223202201j:plain

午後1時〜3時くらいまではそれほどトラフィックが多くはありませんが、それでも様々な航空機を見ることが出来て楽しいです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223202312j:plain

貨物ターミナル付近にあるオープンスポットにサンデーエアラインのB767が駐機していました。この航空会社はカザフスタンに拠点を置くSCAT航空の子会社で、チャーター便で成田〜ヌルスルタン線を運行しています。なかなかカラフルで素敵な機体です。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223202919j:plain

動いているところは見られませんでしたが、ZIPAIRの機体もいました。運行開始が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223203049j:plain

続いて第2ターミナルへ移動。JALは成田空港では第2ターミナルを拠点としていますから、国内線も第2ターミナルから出発します。

 

 

 

f:id:ainchan:20200223203229j:plain

f:id:ainchan:20200223203248j:plain

f:id:ainchan:20200223203259j:plain

f:id:ainchan:20200223203316j:plain

f:id:ainchan:20200223203340j:plain

第2ターミナルの展望デッキはかなり久しぶりに訪れたのですが、なかなか良い感じで飛行機を見ることが出来ます。ただスペースが狭いのが難点でしょうか。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223203719j:plain

ちなみに今回の成田〜セントレアではJクラスを予約。ただし、国際線用の機材ですから、Jクラスながらビジネスクラスのシートに座ることが出来ます。予約の時点で座席指定が出来なかったので、自動チェックイン機で座席指定を済ませてから搭乗となります。因みに今回もタッチ&ゴーサービスを利用しましたが、座席を指定していない場合、チェックイン機で座席を指定して、予め用意した2次元バーコードを持って保安検査場に向かえばOKです。

 

次回は第2ターミナルにあるカードラウンジをご紹介します。つづく…。

 

 

 

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村