レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜Jクラスはビジネスクラス!?〜

前回の続きとなります。成田空港からセントレアまで行きますが、今回乗るは国際線用の機材。ですからJクラスを予約するとビジネスクラスの座席に座ることが出来ます。以前、ANAで成田〜伊丹線でプレミアムクラスを予約し、ビジネスクラスに乗ったことはありますが、今回はJAL。果たしてどんな感じでしょうか。

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200226215802j:plain

第2ターミナルの国内線搭乗口は南側に位置しています。華やかな国際線に比べてひっそりとしている感じです。

 

 

 

f:id:ainchan:20200226220032j:plain

保安検査後にはきちんとサクララウンジがあります。一方ANAの成田国内線は保安検査後にラウンジはなく、アライバルラウンジとして使えるラウンジが設置されています。こおあたりは航空会社によって違うのですね。個人的には保安検査後の制限エリア内にラウンジがあったほうが使いやすいと思います。

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ainchan:20200226220744j:plain

f:id:ainchan:20200226220542j:plain

さて成田空港第2ターミナルの国内線エリアにはサクララウンジがあり、規模は大きくないものの、売店もあります。一方で、搭乗口となる1階部分には売店はなく自動販売機があるのみです。
 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200226224023j:plain

さていよいよ搭乗です。今回はバスで飛行機まで向かいます。既に日が落ちて辺りは真っ暗です…。

 

 

 

f:id:ainchan:20200226224141j:plain

こちらが今回乗るシート。ボックスタイプで、座面はフルフラットになります。本当は窓側が良かったのですが、中央列しか取れませんでした。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

f:id:ainchan:20200226224259j:plain

機材は国際線用のB787-8です。最近になってJALでは国内線用のB787も就航させていますが、こちらは国際線機材を使っての国内線運用となります。

 

 

 

f:id:ainchan:20200226224516p:plain

こちらが今回の機材の座席表。JAL SKY SUITEと呼ばれるビジネスクラスの座席がJクラスとして設定されています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200226224711j:plain

f:id:ainchan:20200226224722j:plain

SKY SUITEの取り扱い説明書。個室感のフルフラットシートです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200226225025j:plain

足元はご覧のように超広々!!これは快適です(*≧∀≦*)

 

 

 

f:id:ainchan:20200226225135j:plain

モニターは23インチの大型ディスプレイ。国内線なのでフライトマップしか見られませんが、大きくて見やすいモニターです。

 

 

 

f:id:ainchan:20200226225233j:plain

操作はこのスマホのようなコントローラーで行います。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200226225318j:plain

シートは電動式で、側面にあるパネルから操作します。このシートはとても座り心地がよく、これなら国際線のロングフライトも疲れないで、快適に過ごせそうです!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200226225443j:plain

1時間程度の短いフライトですが、飲み物のサービスがありました。

 

飲み物を飲んだ後、座席を倒して短い時間ながらビジネスクラスの贅沢な空間を味わいました。このタイプのシートはANAのものと似ていますが、やはり自分用の空間が広くある程度プライバシーも保たれるので実に快適です。いつかは国際線でこのシートに座ってみたいですね  ( ´∀`)

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村