レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

F-toys 日本のエアライン3

スーパーに買い物に行ったら、お菓子コーナーにこんなものが売っていました。

 

 

f:id:ainchan:20200530163526j:plain

F-toysから発売されている食玩、日本のエアライン3です。テクノブレインのPCゲーム「ぼくは航空管制官」とタイアップしているようですね。以前はF-toysの食玩を集めていた時期もありますが、最近は全く買わなくなりました。久しぶりですね( ´∀`)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200530163532j:plain

ラインナップはこのようになっています。ANAJALと言った大手ではなく中堅どころのエアラインが揃っています。このラインナップではどれが出ても嬉しいですね〜。サイズは1/300と1/500スケール。中身が分からないブラインド仕様です。何が出るでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200530163952j:plain

JAC日本エアコミューター)のATR42-600が出ました!!今年の2月に出雲から隠岐へ行く際に乗った飛行機ですから、なんだか親近感が湧いて嬉しいですね(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

この手の食玩モデルは半完成品で組み立ては楽チンですが、スケールが小さいので各パーツも非常に小さく、破損しやすいので組み立ては慎重に行います。このATR42ではプロペラは非常に細くて、ちょっと力を入れたら折れてしまいそうな感じです( ゚д゚)

f:id:ainchan:20200530164153j:plain

f:id:ainchan:20200530164222j:plain

レジナンバーのデカールも3種類ついています。私はJA03JCにしました。なかなか良い感じですね。小さいので机の上に飾ったりするのに丁度良いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200530164953j:plain

f:id:ainchan:20200530165038j:plain

JACATR 42には今まで2度乗っています。出雲〜隠岐と、但馬〜伊丹です。小さい飛行機ながらパワーがあって、乗り心地も良い機体です。

 

こんな風に記事を書いているとまた飛行機に乗りたくなってきますね。緊急事態は解除されましたが、まだまだ予断を許さない状況。仕事の都合もありますから、旅に出るのはもう少しお預けですね…m(__)m

 

 

ja.wikipedia.org

 

www.f-toys.net

 

 

ameblo.jp