レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜千葉県列車旅♫〜

前回の続きです。復路も同じ行程ではつまらないので、違う路線を使って千葉から東京へ向かいます。

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813175340j:plain

またまた255系わかしお号です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813175429j:plain

ちょっと奮発してグリーンにしました。255系グリーン車は普通車と比べてあまり特別感がなく、グリーンっぽくないところがありますが、個人的には結構好きです(^O^)

 

 

 

f:id:ainchan:20200813175459j:plain

座席上の荷物スペースのデザインが独特ですが、開放感があるので好きなデザインです。


 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813175816j:plain

自由席ですらガラガラな状況。案の定私が下車する大網まで誰も乗車してきませんでした。きっと終点東京までも使う人はいなかったでしょうね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813180143j:plain

ですから貸し切り状態!海を見ながらの〜んびりとお昼を食べて呑み鉄です( ´∀`)

このあさり飯、安房鴨川のニューデイズで買ったのですが、なかなか美味しかったです!!

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813204425j:plain

下車したのは大網駅。ここから東金線に乗って成東まで向かいます。東金線は初乗車となります。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813205058j:plain

大網駅総武本線東金線が乗り入れる駅で、このようにホームがカーブ状になっているのが特徴です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813205143j:plain

f:id:ainchan:20200813205202j:plain

下りホームからは東金線のホームへ直接行ける連絡通路があります。上りホームから乗り換える場合は、一度階段を下りて東金線ホームへ向かいます。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813204946j:plain

先ほども言ったように大網駅はカーブ上にホームがある為、進入してくる列車をいい感じで撮影することができます。ちょうど京葉線開業30周年のヘッドマークを付けた車両がやってきました!

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813211035j:plain

ここから乗車するのは千葉ではお馴染みの209系です。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813211657j:plain

大網から成東までは約20分です。すっかり寝てしまい、沿線の写真を撮り忘れてしまいました…( i _ i )

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200813212314j:plain

成東からは再び特急列車“しおさい号”に乗車して東京まで向かいます。今回はたくさん255系に乗車できました。個人的に好きな車両であり、いつかはレゴでも作ってみたい車両であります。

 

 

と言うわけで今回は安房鴨川に外房線の特急“わかしお号”に乗車して行きました。外房線は初めての乗車でしたし、安房鴨川も初めて行く駅でしたので楽しかったです。次は内房線の特急“さざなみ号”にも乗車してみたいですね!!

                                  =おわり=

 

 

↓レゴ作品の紹介や製品レビューはこちらから↓

ameblo.jp

 

ツイッター始めました↓