レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜明石海峡大橋が間近に見える!!舞子公園〜

少し前のことになりますが、兵庫県にある舞子公園に行ってきました。ここは本州と淡路島を結ぶ「明石海峡大橋」の本州側の起点となる場所です。 ここが主目的地ではなかったのですが、関西方面に行った際に途中下車して立ち寄ってみました。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

f:id:ainchan:20200927073450j:plain

舞子公園はJR山陽本線舞子駅を降りて、すぐの場所にあります。また山陽電鉄には舞子公園という駅もあります。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200927073751j:plain

駅を出てすぐに明石海峡大橋が見えます!明石海峡大橋は全長3,911mで世界最長の吊り橋。ここには神戸淡路鳴門自動車道が通っています。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200927073842j:plain

近くまで行ってみると、大迫力!!これだけ大きな橋を真下から見るのは初めてなので、興奮してしまいました(゚∀゚)

向こうに見えるのが淡路島。こうして見ると本州と淡路島って意外と近いことが分かります。

 

 

絶景が楽しめる舞子公園。今回は時間の都合で立ち寄れませんでしたが、橋の科学館があったり、ホテル(シーサイドホテル舞子ビラ神戸)もあるのでここを起点に周辺を散策するのも楽しそうです。また、夜は橋がライトアップされさらに美しい景色が楽しめるそうです。次は夜景を楽しみたいですね〜( ´∀`)

 

 

 

 

◉もう一つのレゴシティブログ◉

こちらはレゴがメインです。オリジナル作品の紹介や製品レビュー等々。

ameblo.jp

 

 

ツイッター始めました★