レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

本当になくなってしまうの!? 〜エアアジア・ジャパン〜

先日ラジオを聴いていたら、衝撃のニュースを聞きました。

 

エアアジア・ジャパン破産!」

 

このコロナ禍で各航空会社の経営が厳しいのは知っておりました。大手であるANAJALですら、かなり大変な経営状況だけに数多くあるLCCは、「一つや二つ破産してしまう会社が出るのはではないか…」と思っておりましたが、まさかのエアアジア・ジャパンでした。

 

 

エアアジア・ジャパンは昨年名古屋から札幌まで乗りました。LCCですが、ピーチやジェットスタージャパンとはまた違ったサービス、機内の雰囲気等があって結構気に入っていました。

 

 

エアアジア・ジャパン搭乗日記はこちら↓

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201119214223j:plain

私が乗ったのは名古屋セントレア発の札幌行きの便でした。機材はお馴染みのA320neoです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201119214325j:plain

エアアジアと言えばコーポレートカラーの赤が特徴的です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201119214446j:plain

初めての搭乗となりましたが、この時は+αの料金を払って、前列のホットシートにしました。通常の席よりもシートピッチが広い席です。

 

 

 

f:id:ainchan:20201119214939j:plain

事前予約制となりますが、ホットミールもあります。これはスパイシーチキンライス。なかなか美味しかったですね(^O^)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201119215054j:plain

さらに機内販売にてオリジナルグッズを買うことが出来ました。こう言ったグッズは旅の良い記念になりますね!因みにこの時買ったボールペンは今でも愛用しています( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201119215208j:plain

私が乗った時は満席で、なかなか盛況でした。セントレア〜札幌だけでなく、セントレア〜仙台路線も就航し順調に思えたのですが…。やはりこのコロナは航空会社にとっては非常に厳しいものとなったのですね。

 

難しいかもしれませんが、この状況を何とか乗り切って、再び日本の空を飛んで欲しいです。その時は必ず乗りに行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ameblo.jp