レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜北の大地の入場券を求めて〜

前回の続きです。ニセコ駅で北の大地の入場券を買い、再び小樽まで戻ります。小樽では総合博物館に行こうと思っていたのですが、冬季ですと展示品が一部制限されるということなので、目的を変えることにました。

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201220131527j:plain

小樽から普通列車に乗って小樽〜千歳の北の大地の入場券を買うことにしました。この区間で記念入場券があるのは小樽、手稲、札幌、北広島、恵庭、千歳の6駅。このうち札幌は既に入手済みなのでそれ以外の入場券を買うことにします。

 

 

 

小樽駅!海沿いの区間は車窓がとても良いですよね〜。

f:id:ainchan:20201220132343j:plain

 

 

手稲駅。札幌運転所があります。

f:id:ainchan:20201220132427j:plain

 

 

北広島駅!この付近に日本ハムファイターズの新しい球場が出来るそうで、工事の真っ最中ですね〜。

f:id:ainchan:20201220132518j:plain

 

 

恵庭駅サッポロビール庭園駅のお隣です。

f:id:ainchan:20201220132608j:plain

 

 

千歳駅。駅周辺にはホテルや飲食店がたくさんあり、旅の拠点ともなりやすい駅です。そう言えば駅構内の2階の改札横の窓口は閉鎖されていましたね…。

f:id:ainchan:20201220132739j:plain

 

普通列車に乗りながら、ちょこちょこ下車して入場券を集めるは楽しいです。札幌近郊のこの路線は列車の数も多く、移動がしやすいです(^O^)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201220133047j:plain

因みに駅の売店で北海道時刻表を買いました。北海道に特化した時刻表で、バスや道内の空港の時刻も記載されています。北海道を列車で旅するには必需品ですね!!

 

 

という訳で今回も複数に渡ってお届けした週末プチ旅行記津軽半島のローカル線、津軽線に乗車し、北海道新幹線を使い北海道へ。倶知安ニセコと言った初めて訪れる駅も行く事が出来ました。とても充実した旅でした。 =おわり=

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

>>>もう一つのレゴシティブログ。こちらはレゴがメインです<<<

ameblo.jp