レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜憧れのホテル♫ コンラッド東京①〜

今回の週末プチ旅行記は憧れのホテルである“コンラッド東京”に宿泊した時の様子をお届けします。

 

ヒルトンホテルの高級ブランドであるコンラッド。日本では東京と大阪にしかありません。普段はなかなか手が届かない高級ホテルですが、今回は普段お世話になっている家族へのお返しとして、また某キャンペーンも利用する事が出来たので宿泊することにしました。

 

 

 

f:id:ainchan:20201223214000j:plain

金色に輝くコンラッドのロゴ。コンラッド東京都営大江戸線ゆりかもめ汐留駅から徒歩1分。JR新橋駅から徒歩5〜8分の場所にあります。

 

 

 

浜離宮庭園の向かい、築地市場豊洲にも近いまさに東京の中心部に位置するホテルです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201223220726j:plain

今回のお部屋はエグゼティブツインルーム。大きなベッドと広い室内が特徴です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201223220827j:plain

眼下には浜離宮庭園が!!またお台場やレインボーブリッジも見渡せます(゚∀゚)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201223220933j:plain

広々としたバスルーム。これ以外にシャワールームがあります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201223221012j:plain

f:id:ainchan:20201223221021j:plain

高級そうなアメニティも揃っています。これ以外にもフロントに連絡をするとアメニティサービスを受けれるそうです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201223221210j:plain

f:id:ainchan:20201223221223j:plain

f:id:ainchan:20201223221239j:plain

ミニバーもついています。勿論有料ですが、なかなかのボリュームですね!ソフトドリンクやビール以外にもワインやジン、ウォッカが揃っているのはさすがです( ´ ▽ ` )

 

 

 

f:id:ainchan:20201223221406j:plain

勿論ウイスキーもあります。山崎が2本もありますよ〜・:*+.\*1/.:+

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201223221551j:plain

そしてかの有名なコンラッドベアとコンラッドダック。この2つは持ち帰る事が出来ます。なんとも可愛らしいですね〜( ´ ▽ ` )

コンラッドベアはクリスマスバージョンでしょうか??

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20201223221737j:plain

f:id:ainchan:20201223221817j:plain

f:id:ainchan:20201223221841j:plain

日が落ちると素晴らしい夜景が!!ずっと見ていても飽きない景色です(゚∀゚)




 

 

 

f:id:ainchan:20201223221927j:plain

ホテル自体は高級ホテルですが、全体的にゴテゴテした高級感というのはありません。むしろ自然でさりげない高級感というのを感じます。そこが良いところなんでしょうね。

 

チェックイン時はなかなかの混雑具合で時間がかかるとの事でしたが、スタッフの方は非常に親切丁寧に対応してくれました。また今回はエグゼティブルーム宿泊という事で、優先的にチェックインが出来ました。この辺りのサービスも良い感じですね!!

 

次回はエグゼティブラウンジをご紹介したいと思います。

 

 

conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

*1: °ω°