レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

ZIPAIR オンラインツアーとオリジナルグッズ♬

皆さんは“ZIPAIR”という航空会社をご存知でしょうか?

 

JAL日本航空)が立ち上げた国際線LCCで、2020年6月から運行を開始した新鋭の航空会社です。

 

正式名称は「ZIPAIR Tokyo」で、拠点となる空港は成田空港。機材はB787-8の1機種のみで、保有機数は2機となっています。成田からバンコク、韓国、そしてハワイへ就航しています。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

f:id:ainchan:20210211143220j:plain

昨年、関西空港で撮影したZIPAIRのB787。この時は訓練飛行で関空にやってきていました。白い機体にグレーのライン、尾翼の“Z”の文字がスマートな印象を受けます。

 

このZIPAIRは格安航空会社LCCですが、一般的なLCCとは違いワイドボディ機での運行、またフルフラット座席があったりと差別化が図られています。

 

 

 

 

そんなZIPAIRですが先週、オンラインツアーが開催されました。コロナウィルスの影響で思うように運行が出来ず、また集客も見込めないことからのオンラインツアー開催となったようですが、良い機会なので申し込んで参加することにしました。

 

 

ツアーには3つの種類があり、内容は同じですがグッズ付きとそうでないものがありました。

f:id:ainchan:20210211143247p:plain

オンラインツアーのみだと1,320円と安い金額設定が良いですね。私はせっかくなのでグッズ付きのプランBにしました。

 

 

 

内容はZIPAIRの機体見学ツアーで、機体の内外を客室乗務員や地上スタッフの方が案内してくれるというもの。また成田空港の紹介等もありなかなか充実した内容でした。普段は立ち入ることの出来ないエプロンやハンガーからの中継、そして飛行機や空港に関しての豆知識などが紹介されて、勉強になりました。

 

因みにオンラインツアー中に、ZIPAIRのオリジナルエアプレーンモデルが当たる抽選会がありましたが、流石に当選しませんでした〜(_ _).。o○

 

 

さてそんな楽しいオンラインツアーでしたが、申し込んでいたグッズが届きました。今回はそのZIPAIRグッズをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210211143317j:plain

箱を開けるとまずはパンフレットが。ZIPAIRの紹介とステッカーが入っていました。また成田空港のパンフレットにはオススメ飛行機ウォッチングスポットが紹介されていました。ZIPAIRでは予約制で機内食が提供されますが、カレーはとても美味しそうですね。JALのカレーは非常に高い人気を誇りますが、そのJALカレー譲りの味なんでしょうか?いつかは食べてみたいですね〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210211143332j:plain

パンフレットの下にはビニール袋に入ったグッズが。開ける瞬間はワクワクしますね〜。

 

 

 

 

 

❶トートバッグ

f:id:ainchan:20210211143351j:plain

まずはトートバッグ。ビニール製でサイズも大きく使いやすそう。ZIPAIRの尾翼が描かれたデザインが渋いです。

 

 

 

f:id:ainchan:20210211143404j:plain

背面にはファスナー付きのポケットが一つ。ポケットがあると非常に便利ですよね〜。

 

 

 

 

 

❷ブランケット

f:id:ainchan:20210211143418j:plain

お次はブランケット。こんな感じで丸められて入っていました。

 

 

 

f:id:ainchan:20210211143432j:plain

結構大きいサイズで、横幅は140cmくらいあります。触り心地がフワフワで気持ちよさそう!まだまだ寒い時期が続きますから、これは重宝しそうです( ^∀^)

 

 

 

 

❸アメニティセット

f:id:ainchan:20210211143453j:plain

f:id:ainchan:20210211143502j:plain

お次はアメニティセット。内容はスリッパ・耳栓・アイマスク・ネックピローです。これらのアメニティは機内販売されているそうで、あればより快適な旅が出来そうですね!いずれもワンポイントで入る”Z”の文字が良い感じです。

 

 

 

 

❹ネックストラップ

f:id:ainchan:20210211143516j:plain

最後はネックストラップ。機体に入るラインと同じ色のストラップです。個人的には使わないアイテムですが、良い記念になります。

 

 

 

 

という訳でなかなかのボリュームでした!オンラインツアーだけでなく、こう言ったグッズがあるとよりその航空会社を身近に感じることが出来ると思います。現在の状況ではなかなかZIPAIRに乗りに行く、ということは難しいですが、この困難な状態を乗り越えてもらって、日本を代表するLCCとして発展して行って欲しいと思います。

 

 

また今回のようなオンラインツアーには初めて参加しましたが、参加申し込みや動画の閲覧は簡単で参加しやすいと感じました。またこのようなツアーがあったら参加したいですね!!

 

ouchi.sokutabi.com

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com