レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜ヒルトン成田に宿泊♫〜

今回はヒルトン成田に宿泊した時の様子をご紹介します。

 

www.hiltonnarita.jp 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717144043j:plain

成田空港近くに立地するヒルトン成田。成田空港第1ターミナル、第2ターミナル、JR成田駅から無料シャトルバスが出ています。現在はコロナウィルスの影響で、1時間に1本の運行となっています。今回は第2ターミナルからホテルに向かいます。到着フロアのバス停26番からシャトルバスが出ています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717144322j:plain

第2ターミナルからバスで約10分。空港の北、成田ビューホテルや成田ゲートウェイホテル、ホテルマイステイズプレミア成田などホテルが立ち並ぶエリアにあります。扇型の特徴ある建物で、遠くからでもすぐにヒルトンホテルだとわかります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717144936j:plain

フロント。立地的に外国人が多いですが、宿泊者はあまり多くはないようでした。

 

 

 

f:id:ainchan:20210717145038j:plain

f:id:ainchan:20210717152230j:plain

f:id:ainchan:20210717145128j:plain

ロビーには噴水があったり、中には池や滝があったりとなかなか豪華な雰囲気です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717145234j:plain

地上13階建て、客室数は500以上、宴会場や会議室などがある大きなホテルです。レストランやバーもありますが、現在はコロナウィルスの影響で一部は営業していません。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717145510j:plain

f:id:ainchan:20210717145523j:plain

部屋がヒルトンクイーンと言う最もベーシックな部屋。宿泊の数日前に有料でアップグレードの案内も来ていましたが、今回は初めての宿泊ですし、一人で泊まるには十分な内容なので、アップグレードは見送りました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717145807j:plain

f:id:ainchan:20210717150827j:plain

f:id:ainchan:20210717145819j:plain

バス・洗面所。アメニティはCrabtree&Evelynと言うブランド。ラベンダーの香りが良い感じでした。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717150013j:plain

ミネラルウォーターは2本が無料で付いてきます。自動販売機、製氷機も各フロアに設置されています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717150105j:plain

他のアメニティ。コーヒー、紅茶、ジャスミンティー、煎茶等が付いています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717150626j:plain

ナイトウェアとして浴衣が付いていますが、外国人向けなのか、かなり大きなサイズです。

 

 

 

f:id:ainchan:20210717150902j:plain

f:id:ainchan:20210717150911j:plain

部屋かの眺め。今回の部屋は空港側ではないので飛行機は見ることが出来ませんでしたが、空港周辺は森が多いのですね〜。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717151048j:plain

今回の宿泊は千葉県の地ビールが付いてくるプランを予約しました。3本の地ビール(種類はランダムだそうです)が楽しめます。

 

 

f:id:ainchan:20210717151738j:plain

また甘酒を使った入浴剤やハンドクリームも特典としてついてきました。

 

 

 

f:id:ainchan:20210717151949j:plain

個人的に成田街道IPAと言うビールが美味しかったですね。やはり地ビールは様々な味わいがあり、飲んでいて楽しいですね( ^∀^)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20210717152206j:plain

因みにホテル内にはセブンイレブンがありますので、とても便利です。

 

 

今回はヒルトン成田に宿泊してみました。週末に一週間の疲れを取り、リフレッシュする目的で泊まったのですが、なかなか快適で良かったです。週末のホテルライフ、と言うものたまには良いなぁと思いました。ヒルトン成田はお得でお手頃なプランもありますから、ヒルトンホテルの中では泊まりやすいのではないかと思います。次は滑走路ビューの部屋に泊まりたいですね〜♪( ´▽`)

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

ameblo.jp