レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

今日のゲットポケモン 〜ポケモンGOプレイ日記〜

ポケモンGOプレイ日記です。

 

 

    f:id:ainchan:20190518164943j:plain

本日からアップデートが行われ、新たなポケモンや道具が加わりましたね!ジバコイルダイノーズリーフィア・グレイシア・フカマルチェリムなどが新たに追加されました。

 

 

 

 

    

    f:id:ainchan:20190518165040j:plain
早速新たなアイテム、マグネットルアーを買って使ってみました。通常のルアーモジュールと同様ポケストップに使用すると電気鋼岩タイプのポケモンをおびき寄せることが出来るようです。コイル、コドラ、イワークなどが出現しましたが、電気鋼岩タイプのポケモンだけが出現すると言う訳ではなく、それ以外のポケモンも出現するようです。

 

 

 

 

そしてマグネットモジュールを使ったポケストップの近くではレアコイルノズパスを進化させることが出来ます。

    f:id:ainchan:20190518165101j:plain

シンオウ地方ポケモンなのでてっきりシンオウストーンが必要かと思っていましたが、どうも必要ないみたいですね。

 

 

 

    f:id:ainchan:20190518165120j:plain

    f:id:ainchan:20190518165130j:plain

ジバコイルはなかなか強そうですね。今回新たに登場したルアーモジュールはショップで購入する以外にも、フィールドリサーチの報酬として貰える事があるそうです。
 
次は他のモジュールを使ってリーフィアとグレイシアをゲットしたいですね。
 
 
 
 

    f:id:ainchan:20190518165340j:plain

それとようやく卵からタテトプスが産まれました。現在相棒にして飴を貯めています。