レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜トレインビューが楽しめる!! 京王プレッソイン大手町〜

長らく当ブログを更新出来ずに申し訳ありませんでした。仕事が忙しい上にアメブロの方の更新で手一杯になっておりはてなブログの方は放置してしまいました。

 

久しぶりに週末プチ旅行記の記事を作成しました。今回は東京駅から近く、トレインビューが楽しめるホテルのご紹介です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205154507j:plain

f:id:ainchan:20211205155325j:plain

東京駅の日本橋出口から徒歩5分ほど。半蔵門線三越前、または総武線新日本橋からも近い場所にある“京王プレッソイン大手町”です。京王グループのビジネスホテルですが、トレインビュー確定 プランがあります。今回はそのトレインビュープランの中の"京王電鉄オリジナルグッズ付き”のプランを予約し泊まってみました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205162849j:plain

部屋のサイズはシングル、ホテルは12階建てですが11階の高層階でした。窓は小さいですが、窓からの景色は…

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205155607j:plain

トレインビュー!!

東京駅や東北新幹線、山手線、京浜東北線上野東京ライン、中央線の線路が一望出来ます     ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205155746j:plain

f:id:ainchan:20211205155813j:plain

真下を行く新幹線!!上から眺める列車は普段とは違う雰囲気で良いですね〜。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205155924j:plain

f:id:ainchan:20211205155950j:plain

在来線特急も!!上から見下ろしているので、まるで鉄道模型のように見えます( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205160046j:plain

鉄道ファンには嬉しいサービスも!!部屋には最新のJR時刻表と鉄道ファンが置かれています(持ち出し禁止です)。東京駅の時刻表はスマホ等でも確認できますが、やはり時刻表を片手に「お!はやぶさ○○号が来たぞ!」とか「この列車は○○行きなのかぁ〜」などとトレインウォッチングをするのは実に楽しいです。

 

また鉄道ファンが置いてあるのも嬉しいですね。しかも11月号の特集はキハ183系ではないですか!これはラッキー!トレインウォッチングが落ち着いたら鉄道ファンを見ながらお勉強、と言うのも良いですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205161312j:plain

そして特典の京王電鉄グッズ。グッズは京王5000系ダイキャストモデルか、実際に使われていた吊り革から選ぶことが出来ます。私は勿論ダイキャストモデルを選択。なかなか立派ですね〜。

 

 

 

f:id:ainchan:20211205161335j:plain

京王ライナーで活躍している5000系。アクリルケースに入っており高級感があります。これは嬉しい特典です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205161754j:plain

この時期は陽が落ちるのが早いですが、夜景も綺麗で楽しむことが出来ます。やはり東京の夜景は良いです。ついつい見入ってしまって寝るのが遅くなってしまいます(_ _).。o○

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20211205161912j:plain

バスとトイレは一般的なタイプ。ナイトウェアやシャンプー類は部屋に付いていますが、その他のアメニティ(歯ブラシ/剃刀/綿棒/ボディタオルなど)はチェックイン時に選んで貰う必要があります。

 

 

今回宿泊した「京王電鉄グッズ付きトレインビュールーム」。土曜日の宿泊で一泊朝食付き約7,000円でした。東京駅から近いですし、トレインビュー、グッズ付きでこの値段は安いと思います。ホテル周辺にはコンビニが複数ありますし、東京駅での買い物や食事も楽しめます。さらに出前館による配達サービス(部屋まで直接届けてくれる!)もありますから、不自由は一切ないです。

 

週末はトレインビュールームでゆっくりと過ごす。そんなスタイルも良いですね。日々の仕事の疲れやストレス発散から解放されリフレッシュ出来ますよ〜♪( ´▽`)

 

 

↓公式サイトはこちら↓

www.presso-inn.com

 

 

 

↓アクセスはこちら↓

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

ameblo.jp