レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練飛行が始まったJALのA350-900 ✈︎✈︎✈︎

昨日、週末プチ旅行で訪れていた新千歳空港で目撃しました!! 離陸待ちをしている機内から偶然にも撮影出来ました。やはりカッコいいですね(ニュースで飛行訓練を開始したのは知っていたのですが、まさか見られるとは!)。出発が少し遅れたおかげでドンピ…

ボンバルディアの名前が消えた… Cシリーズ(A220)

本日はLIMOX WINGSの1/200スケール、CS100をご紹介します。 ボンバルディアCシリーズ、CS100です。現在ではエアバスA220となっている飛行機です。この飛行機はボンバルディア社が開発した、110人乗りの小型旅客機です。当初はCS100という名前でしたが、ボン…

LEGO#75945 Expecto Patronum

レゴハリーポッターシリーズより#75945のご紹介です。 2019年の新製品である#75945。ハリーポッターとシリウス・ブラック、ディメンター、鹿の守護霊、そして木のセットとなります。 パーツ数は少なめです。 ミニフィグ達。ディメンターのフィグがなかなかい…

週末プチ旅行記 〜根室本線 代行バスで新得駅へ〜

前回の続きです。東鹿越駅から代行バスに乗って新得駅へ向かいます。 legocity2.hatenablog.com 列車が来ない踏切と錆びついた線路。路線の完全復旧までには後どのくらいの日数がかかるのでしょうか…。 幾寅駅は映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケが行われた…

LEDライトステージ

LEDライト付きの台座を買ってみました! LEDライトステージ。台座の中央部分にLEDライトがあり、複数のカラーで光ります。ハーバリウム等にぴったりのアイテムです。 台座は鏡のように反射する使用です。 スイッチを押すとLEDライトが光ります。ライトの色は…

今が旬 北海道のホワイトアスパラガス♪

北海道土産として“ホワイトアスパラガス”を新千歳空港で買いました。実はホワイトアスパラは今まで一度も食べた事がなく、以前からどんな味なんだろう?と疑問に思っていました。 こちらが今回買ったホワイトアスパラ。缶詰ではなく生野菜です。北海道産のホ…

週末プチ旅行記 〜根室本線 東鹿越駅へ〜

前回の続きです。フラノラベンダーエクスプレスに乗車して富良野駅までやって来ました。ここで下車して“わがまちご当地入場券”を購入。その後再び列車に乗車して、新得駅へ向かいます。 legocity2.hatenablog.com 乗車するのは北海道を代表する普通列車、キ…

週末プチ旅行記 〜フラノラベンダーエクスプレスに乗って〜

昨日の続きです。新千歳空港から札幌駅に来ました。9時7分発のフラノラベンダーエクスプレス3号に乗車して、富良野まで向かいます。 フラノラベンダーエクスプレスは6月〜9月まで運行される臨時特急列車で、札幌〜富良野間で運行されます。 ホームに行くと…

週末プチ旅行記 〜北海道へ〜

今回の週末プチ旅行記は北海道に行ってきました。目的は臨時で運行される“特急フラノラベンダーエクスプレス”に乗車する事です。 まずは羽田空港から新千歳空港に向かいます。この日は仕事があったので18時発の便で向かいます。しかし到着が遅れた為、出発が…

Peach Card入会のご案内…

少し前のことになりますが、バニラエアからPeachCard入会キャンペーンのメールが届いていました。 バニラエアを利用した人限定で“10000円相当のピーチポイントが当たる”と言うもの。調べてみるとピーチカードにはクレジット機能付きの「ベーシック」と「プレ…

レゴ キハ183系 国鉄色を作ってみました♪ 

以前に作成したキハ183系の色違いバージョン、国鉄色を作ってみました! legocity2.hatenablog.com 作りは以前の物と同様です。中間車はありません。今後増備していきたいですが、とりあえず今回は先頭車のみ作成です。どうして先頭車両だけかというと… オホ…

ANA マイレージクラブ ブロンズカード♪

ANAからマイレージクラブブロンズカードが届きました! 封書にはBronzeの文字が! 中にはカードと利用案内書が入っていました。ブロンズステータスでは、正直あまり特典はありません。プラチナステータスへの経過点に過ぎませんが、こういったカードを入手出…

週末プチ旅行記 〜伊丹空港から福島空港へ〜

伊丹空港で1泊した後は、伊丹から福島空港まで向かいます。今回私が乗るANA1695便はB737-500で運行される便で、以前から旧式タイプのB737に乗ってみたいと思っていました。 legocity2.hatenablog.com 今回の搭乗口は4番ゲート。ターミナルの中でも端の方で…

レゴ#60240 カヤックとオフロードカー

今回は昨年発売されたレゴシティシリーズから、#60240カヤックとオフロードカーをご紹介します! 近年のシティシリーズの中でも、なかなか良いデザインの車です。船のパーツも魅力的です。 小さなセットだけにパーツ数は少なめ。プリントパーツはなく、シー…

週末プチ旅行記 〜大阪空港ホテル〜

成田空港から伊丹空港に来ました。今回は夜の便なので、伊丹空港内にある大阪空港ホテルに泊まります。 legocity2.hatenablog.com legocity2.hatenablog.com legocity2.hatenablog.com ホテルに行く前に展望デッキで夜の飛行機ウォッチングを楽しみました。…

週末プチ旅行記 〜国内線なのにファーストクラス!?〜

前回の続きです。成田空港からANA2179便に乗って伊丹空港まで向かいます。 legocity2.hatenablog.com legocity2.hatenablog.com ANA Arrivalラウンジを出てすぐのエスカレーターを上ります。ラウンジから保安検査場まではそう遠くはありませんが、時間に余裕…

レゴ #6484 F1 Hauler

今回は1995年に発売された#6484 F1 Haulerをご紹介します。 大型レッカー車のセットで、90年代に良く使われた9V電源による電動モデルです。ケーブルの稼働、ライト点灯が可能です。実はこのセット以前から欲しかったモデルで、国内ではなかなか手に入らない…

週末プチ旅行記 〜成田空港ANA Arrivalラウンジ〜

昨日の続きです。今回は成田発の伊丹空港行きに搭乗します。機材は国際線用のB777。プレミアムクラスだとシートが国際線のファーストクラス席になるという事で、乗ることにしました。ファーストクラスなんてほぼ乗る機会はないですからね〜。 legocity2.hate…

週末プチ旅行記 〜成田空港へ〜

今回の週末プチ旅行記は成田空港からスタートです。ただ単に飛行機ウォッチングをしに行った訳ではなく、成田発伊丹行きのANA2179便に乗るのが目的です。この便は国内線ですが、使われる機材が国際線用の機材(B777-300)であり国内線にしながら国際線用の飛…

小田急ロマンスカーSE車&SSE車 オリジナルグッズ♫

先月行われた小田急ファミリー鉄道展には行けなかったものの、通販でSE車のグッズを入手できました! まずはアクリルキーホルダーセット。オリジナル台紙がついたキーホルダーです。こうしてみるとSE車はかなり丸くてずんぐりした印象です。一方、SSE車はち…

今日のゲットポケモン 〜ポケモンGOプレイ日記〜

ポケモンGOプレイ日記です。 まずは突然始まった寝ているカビゴンイベント。たくさんカビゴンをゲット出来て良いのですが、バグがあるみたいで途中からきのみが使えなくなったりしました。 寝ているカビゴンは仕草が可愛いです。ゲットすると起きてしまうの…

レゴ キハ56系 快速ミッドナイト 

今回はレゴでキハ56系快速ミッドナイト号を作ってみました! ja.wikipedia.org キハ56は国鉄時代に北海道用に作られた急行形気動車で、耐寒耐雪装備が施された車両です。道内では快速列車や普通列車等で運用されました。 今回作成したのは札幌~函館間夜行快…