レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末プチ旅行記 〜素敵な佐賀空港〜

前回の続きです。佐賀空港の近くにある航空公園に展示してあるYS-11を見学した後は、リムジンバスで佐賀駅と向かいますがまたバスの時刻まで時間があるので、空港内を探索してみることしました。 legocity2.hatenablog.com legocity2.hatenablog.com まずは…

週末プチ旅行記 〜佐賀空港 空港公園のYS-11〜

昨日の続きです。佐賀空港から徒歩5分程の場所に空港公園があります。ここには国産旅客機のYS-11が展示されていますので見に行きました。 ja.wikipedia.org 空港沿いに歩いていけば迷うことはありません。またほとんどの歩道に屋根がついているので、暑い日…

週末プチ旅行記 〜佐賀空港へ〜

今回の週末プチ旅行記は九州へ行きます 旅の始まりはいつも羽田空港から。この日は台風の影響が心配でしたが、問題なく飛ぶそうです。良かったぁ〜(^O^) 本日の機材はB767-300です。B767も本当に長い間活躍していますよね〜。座席はプレミアムポイントを貯め…

レゴ ジャックストーン#4619 A.I.R Patrol Jet

今回は2000年代にデビューした“ジャックストーン”シリーズから、#4619をご紹介します。 2002年に発売された飛行機セット。ジャックストーンは現在で言う“ジュニアシリーズ”として展開されたシリーズで、ブロックは通常のレゴブロックと共通ですが、ミニフィ…

銚子電鉄 デキ3マフラータオル

バナナ車掌のバナナカステラと一緒に購入した銚子電鉄グッズ、デキ3マフラータオルのご紹介です。 デキ3の側面や正面が描かれている他、路線図も入っているなかなかステキなタオルです。こういったグッズは日常生活で使うことが出来るので、とても良いです…

銚子電鉄バナナ車掌のバナナカステラ♪

銚子電鉄から発売された新商品を買ってみました! その名も「バナナ車掌のバナナカステラ」です。 ぬれ煎餅、まずい棒に続く銚子電鉄オリジナル商品です。新キャラクター“バナナ車掌”が描かれた、バナナ味のカステラ菓子です。「お土産王に俺はなるっ!!」…

レゴ互換ブロック Forange トレイン改造

先日ご紹介したForange製のブロックトレインを改造してみました! legocity2.hatenablog.com 改良ポイントは3つ。まずは左右非対称となる前面部分ですが、オリジナルでは片方にライトがなかったので、ライトを追加しました。また連結器が磁石式でないので、…

レゴ 小田急ロマンスカーSE車と…

久しぶりにSE車を走行させたので、写真を撮ってみました! 駅で出発を待つSE車。 旅の始まり。目的地は箱根?小田原? 温泉宿でゆったりと…。 こう言った写真を撮影していると、ロマンスカーに乗って旅に出たくなりますね〜。 ↓Yahoo!ブログからAmebaブログ…

レゴ 小田急5000形製作中♪

以前から少しずつ製作している小田急5000形。先頭の2両が出来上がりました。 小田急の通勤車両の代表格とも言える、あの顔です。小田急と言ったらこの前面デザインですね。特徴的なスカートの形状も再現してみました。最終的にはこれに中間車両2両をつけて…

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば♪

7月も中旬。来週頃には関東でも梅雨明けしそうですが、今年は気温が低いが多いですね。暑いよりかは良いのですが、ここまで日照時間が少ないと農作物への影響が心配です。 気温は低い日が多いものの、夏となるとやはり冷たいそばやうどんが食べたくなるもの…

週末プチ旅行記 〜東京駅へ〜

先日、東京駅まで出かけて来ました。旅行という訳ではありませんが、花のみやこ“東京”。行くとワクワクしますね!私の地元から東京駅へ行く場合は、東急線と東京メトロで行くが普通ですが、今回はルートを変えて小田急線で新宿まで向かい、中央線で東京駅に…

横浜線を走る団体列車♪

今日はこんな列車を見ることが出来ました! JR横浜線、長津田駅で撮影。E257系500番台の団体列車です。子どもたちがたくさん乗っていました。修学旅行でしょうかね〜。 少し前ならこの手の団体列車は185系でしたが、今ではE257系に変わっているのですね(゚∀゚)…

レゴ互換ブロック Forange 〜The TRAINシリーズ〜

久しぶりにレゴ互換ブロックのご紹介です。今回はForangeというメーカーからトレインシリーズをご紹介します。例によってこのメーカーは中国の会社です。 FC3615という品番で電気機関車と貨車のセットになります。レール、ミニフィグ付きです。 外箱はありま…

コカ・コーラエナジーを飲んでみました♪

最近発売されたコカ・コーラエナジーを飲んでみました。 コーラテイストなエナジードリンクと言った感じ。炭酸もそこまで強くありません。微炭酸ではないですが、強炭酸でもない感じです。レッドブルと比較するとこの手のエナジードリンクが苦手が人でも、飲…

YS-11 ぬいぐるみ♪

あいち航空ミュージアムで購入したYS-11のぬいぐるみのご紹介です。 YS-11のぬいぐるみは初めて見ました!展示機である航空自衛隊の152号機のぬいぐるみとなります。他のお店では見たことがなく、恐らくあいち航空ミュージアム限定品だと思います。ぬいぐる…

週末プチ旅行記 〜あいち航空ミュージアム〜

愛知県にある“あいち航空ミュージアム”を訪れました。 パンフレットと入場券。入場券を購入するとオリジナルカードが貰えます。私は“4式戦闘機疾風”でした。 まずは航空機の歴史と共に、精巧な1/25スケールのモデルがたくさん展示してあります。どれもリア…

週末プチ旅行記 〜MRJミュージアムに行ってきました〜

今回の週末プチ旅行は、愛知県にある三菱重工MRJミュージアムに行ってきました。 aichi-mof.com www.mhi.com MRJミュージアムは県営名古屋空港に隣接する“あいち航空ミュージアム”の近くにある、三菱重工の工場です。事前予約制で有料となる工場見学ツアーで…

週末プチ旅行記 〜新千歳空港から〜

前回の続きです。新千歳空港に行き、飛行機ウォッチンングを楽しみました! IBEXエアラインズのCRJ700。IBEXにもいつかは乗ってみたいですね〜。 チャイナエアラインのB777-200。 FDAのE170。3号機、ピンク色のちびまる子塗装です。 スカイマークのファイタ…

レゴ #6335 F1キャリートレーラー

今回は1996年に発売された#6335 F1キャリートレーラーをご紹介します。 セット内容はこんな感じです。フォーミュラーカーを輸送するキャリートレーラーですが、90年代の良き時代のセットです。かなりフォルムも良いですね! 今回は新品!未開封品を入手出来…

週末プチ旅行記 〜スーパーとかち号に乗車〜

昨日の続きです。 legocity2.hatenablog.com 帯広空港からバスに乗って帯広駅にやってきました。大きくて綺麗な駅舎です。商業施設も併設されており、帯広・十勝エリアの拠点駅となっています。 併設する商業施設内にはミニゲームコーナーもありましたよ(*゚▽…

週末プチ旅行記 〜帯広空港へ〜

今回の週末プチ旅行は北海道、帯広空港に行きました。 朝早い便なので多少眠たかったですが、今回はエア・ドゥ便で帯広空港まで向かいます。機材はB737-700です。ウイングレット内側のベアドゥが可愛らしいですね。 エア・ドゥと言えばこの可愛らしいデザイ…