レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜悪天候と大混雑のラウンジ〜

沖縄からの帰りはANAのプレミアムクラスを利用しました!

 

 

 

f:id:ainchan:20190403211450j:plain

もちろんANAラウンジを利用します。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190403212013j:plain

オリオンビールを飲みながら飛行機ウォッチング!最高ですね〜(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190403211523j:plain

f:id:ainchan:20190403211540j:plain

f:id:ainchan:20190403211559j:plain

f:id:ainchan:20190403211616j:plain

目の前にスポットがあるので、飛行機の出入りを見ることが出来て、とても楽しいです!のんびり、ゆったりの時間、の筈が・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190403211732j:plain

しばらくすると雨がかなり強くなってきました。風も吹いてかなりの荒天。この日の沖縄は午後から雨予報でしたが、これ程までに強く降るとは。案の定悪天候により遅延が発生。ラウンジは満席となり、ビールは売り切れ状態。途中からスタッフの方が缶ビールを提供していましたが、それも暫くすると無くなってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190403212225j:plain

f:id:ainchan:20190403212245j:plain

大型客船も出航して行きました。確か着陸コースの真下を通るので、出航の際には管制塔に連絡するのですよね!?

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190403212348j:plain

さて、ラウンジがあまりにも混雑をして居心地が悪くなったので、少し早めに搭乗口へ向かうことにしました。私が乗る便も遅延していましたが、すでに多くの人がボーディングを待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190403212552j:plain

復路はプレミアムクラスに乗車です。沖縄線では時間もそれなりにかかりますし、美味しい食事をゆっくり味わえます。またプレミアムポイントも貯まりますから一石二鳥!?ですね〜。今回も有名店とのコラボ。豆腐屋うかいのメニューです。いやぁ〜、美味しかったです(^O^)

 

 

 

飛行機遅延により羽田空港到着が遅れましたが、大きな遅れとはなりませんでした。日帰りの沖縄旅行でしたが、本州とは違った魅力、空気を感じられとても満足できました。日帰りでも十分に楽しめると感じます。次の機会があったら国際通り首里城なんかを訪れてみたいですね〜。

 

 

                =おわり=

 

blogs.yahoo.co.jp