レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

My LEGOTRAIN 〜解体された車両たち③〜

昨日に続き、解体されてしまった車両たちをご紹介します。

 

 

 

E235系

 

f:id:ainchan:20190324111617j:plain

最新鋭の通勤電車、山手線で活躍するE235系。この車両を作り始めたのはE235系がデビューする少し前で、鉄道雑誌等を参考に製作しました。また試験走行を品川駅まで見に行ったりもしました。

 

いくつかのイベントでも展示&走行しましたし、我が家でもかなり走る機会が多かった車両です。しかし、その後新たな車両を作り始めるとパーツ取り等で徐々に解体されていき、現在は先頭部分のみを保存しています。

blogs.yahoo.co.jp

 

 

 

 

トランスイート四季島

 

f:id:ainchan:20190324112618j:plain

JR東日本が誇る超豪華寝台列車トランスイート四季島です。極めて特徴的な前面形状、複雑な窓割など製作にはかなり時間がかかりました。正直、気に入っていた車両で583系と並べて走らせたりすることも多くありました。ただ、タン色とクリアのブロックを大量に消費していたので、新しい車両を作り始めるとどうしてもパーツ不足になり、パーツ取りになってしまいました。

 

 

f:id:ainchan:20190324112950j:plain

個人的に気に入っていた車両ということもあり、ライト化もされていました。LED×4を使ったヘッドライトはインパクト抜群でした。

 

blogs.yahoo.co.jp

blogs.yahoo.co.jp