レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜エアアジアジャパン搭乗記番外編 セントレア クオリアラウンジ〜

今回はエアアジアジャパン搭乗記の番外編ということで、セントレアにあるカード会社ラウンジ、クオリアラウンジをご紹介します。

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

 

セントレアでは制限エリア外にカード会社ラウンジが2つあります。一つは他の空港でもある普通のカード会社ラウンジ、プレミアラウンジセントレア。そしてもう一つがトヨタのクレジットカード“TSキュービックカード”限定のラウンジです。 

f:id:ainchan:20190822084219j:plain

そのラウンジは“クオリアラウンジ”。トヨタTSキュービックゴールドカード(あるいはLEXUSカード)を持っている人しか入れないラウンジです。トヨタのお膝元、名古屋ならではですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190822084758j:plain

ラウンジ内は広く無く、コンパクトな作りです。恐らく30席くらいしかないと思いますが、この日は空いていました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190822084945j:plain

飲み物は一通り種類があります。またビールも無料です。これはカード会社ラウンジとしては珍しいです。通常アルコールは有料(別料金)ですからね〜。

 

 

 

f:id:ainchan:20190822085053j:plain

f:id:ainchan:20190822085108j:plain

また種類は少ないですが、おにぎりやドーナツなど簡単な食べ物があるのもポイントです!

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190822085232j:plain

生ビールとおむすびを頂きました。この生ビール、キンキンに冷えていてとても美味しかったです(*≧∀≦*) こんなに冷えているビール、他のラウンジでは飲んだことがありません。やっぱりビールはキンキンに冷えてないといけませんね〜。

 

 

セントレアには制限エリア内にも航空会社ラウンジがあるので、そちらを使える方はその方が便利かもしれません。ただトヨタのゴールドカードやLEXUSカードを持っているなら、クオリアラウンジに行ってみるといいかもしれません。隣接している通常のカードラウンジは結構混雑してましたが、クオリアラウンジはとても空いていましたから。

 

セントレアは今後も飛行機ウォッチング等で訪れることがあるので、またクオリアラウンジを使いたいですね(^O^)

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp