レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

ヘルパ 1/200 スターフライヤー A320♪

今回は1/200スケールのスターフライヤーのモデルプレーンをご紹介します。

 

 

 

f:id:ainchan:20200211211026j:plain

ヘルパ社製の1/200スケールモデル。もうだいぶ前に買ったものですが、久しぶりに押入れから引っ張りだしてみました。このモデルはプラスチック製。台座もあったような気がしますが、紛失したようで見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211211244j:plain

レジナンバーから初号機であると分かります。私の記憶が間違いでなければ創設された当時に買ったモデルプレーンだと思います。それまでの常識を覆すような機体デザイン、全座席革張りシートなど当時はかなり斬新な航空会社というイメージでした。スターフライヤーに乗りたくて、羽田から北九州空港まで行ったのは良い思い出です。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211211040j:plain

今ではANAコードシェアをしている便が多くあるので、特に関空線等ではスターフライヤーに乗る機会が多くあります。サービス内容も相変わらず良く、短い路線ながら全座席にモニターが付いているのは大きな特徴です。

 

 

そう言えば北九州空港には当時行ったきりで、それ以来一度も行っていません。以前と比べて変わっている箇所があるかもしれませんから、また訪れてみたいと思いました。

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

 

レゴシティのブログ。アメブロ版もあります。こちらはレゴやおもちゃがメインです。

ameblo.jp