レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

B777-9とターンテーブル♬

以前ご紹介したB777-9モデルプレーン様にターンテーブルを買いました!

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200212202638j:plain

ホビー用の電動ターンテーブルです。以前小型のソーラー電池式ターンテーブル

買いましたが、光の当たる場所でしか利用ができない為、使い勝手に

難がありました。そこで今回はコンセントから給電するタイプにしました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200212202708j:plain

スイッチを入れるとゆっくりと回転します。

一度スイッチを切って再び入れると逆回転となります。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200212202729j:plain

B777-9を乗せるとこんな感じです。台座の大きさにちょうど合う

ターンテーブルがあって良かったです。

 

 

 

動作はこんな感じです↓


B777-9×ターンテーブル

モーター音も全く気になりませんし、回転もスムーズです(^O^)

 

 

 

 

ちなみに今回のターンテーブルAmazonで購入しました。サイズや

駆動形式など様々な種類があり、値段も千差万別です。あまりにも

高いものは買いづらいですが、かと言って安すぎると耐久性やモーター音等の

問題もあるようです。今回のターンテーブルは値段は約2,200円と

買いやすいですし、性能もなかなか良いようです。

 

 

ターンテーブルの良い所は同じ視点でも様々な角度で展示物を見られること。

航空機の場合、横、正面、後ろ、下からと見る角度によって雰囲気も

異なりますから、こう言ったアイテムがあるのは良いですね(^O^)

 

 

にほんブログ村に参加してます〜◆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

 

ameblo.jp