レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜福岡-羽田のJALファーストクラス✈︎〜

福岡からの帰りはJALに乗って羽田へ。今回は贅沢をしてファーストクラスを予約しました!

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211090617j:plain

ファースクラス利用者が使えるダイヤモンドプレミアムラウンジ。入口から高級感があります。福岡空港のファースクラスラウンジは2回目ですが、やはり特別な感じがしますね!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211090601j:plain

ラウンジではビールとカレーパンを頂きました。このカレーパン、見た目がとても美味しそうだったので食べてみたのですが、これはかなり美味しかったです。パン生地がフワフワで、中に入っているカレーもグッドテイストでした(^O^)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211090959j:plain

f:id:ainchan:20200211091012j:plain

f:id:ainchan:20200211091027j:plain

f:id:ainchan:20200211091041j:plain

f:id:ainchan:20200211091055j:plain

ラウンジからはバッチリ飛行機ウォッチングが楽します。もちろんガラス越しですが、ガラスも綺麗なので撮影も問題ありません。“ビール片手に上質な空間で飛行機ウォッチング”…。贅沢な時間です( ´∀`)




 

ラウンジでゆったりとした後、いよいよ搭乗です。福岡空港は現在工事中で、搭乗口によってはラウンジから多少距離があることもあるので、きちんと確認しておいたほうが良いです。

 

f:id:ainchan:20200211091315j:plain

今回の機材はB777-200。理想はA350ですが以前にA350のファーストクラスは体験済みなので、違う機種で良かったです。

 

 

 

f:id:ainchan:20200211091550j:plain

f:id:ainchan:20200211091601j:plain

座席配置は2+2+2。今回も窓側は取れませんでしたので、通路側の座席となります。

 

 

 

f:id:ainchan:20200211091647j:plain

当たり前ですが広いです。快適です( ´∀`)

隣の席とは仕切りがあるので、プライベート感もあります。

 

 

 

f:id:ainchan:20200211091747j:plain

B777のファーストクラスシート。シート操作は電動式。このあたりはANAも見習って欲しいですね。

 

 

 

f:id:ainchan:20200211091917j:plain

B777の座席にはコンセントがないので、このようなモバイルバッテリーを使うことが出来ます。

 

 

 

         f:id:ainchan:20200211092359j:plain

機内wi-fiも使えます。速度もそこそこで安定している感じでした。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211092029j:plain

さてファーストクラスの楽しみの一つが食事です。今回のメニューはこのような感じです。ANAと違いJALは洋食メニューなのも、差別化が図られていますね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211092214j:plain

こちらが今回のお食事。見た目から美味しそうですが、実際に本当に美味しいです。ラウンジのカレーパンもそうでしたが、パンが美味しい!またデザートのパンナコッタも美味しかったですね〜( ´∀`)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200211092605j:plain

機内誌を見ていて気づいたのですが、JALA350-1000も導入予定なんですね!こちらは国際線用B777-300ERの後継でしょうか。それとも国内線用-300の後継なのか。いずれにしても楽しみですね(^O^)

 

 

今回は2度目となるJAL国内線ファーストクラスに乗りました。サービスのクオリティも高く、また乗りたい!と感じます。福岡線だとフライト時間が短くて「もっと長い間乗っていたい」と思うので、今度は沖縄線に乗りたいですね〜。

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村