レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

思い出の週末プチ旅行記 〜サンライズ瀬戸に乗って〜

今回の思い出の週末プチ旅行記は2016年6月21日に書いた記事から。サンライズ瀬戸に乗って高松、松山方面へ行ってきました。

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

f:id:ainchan:20200620144715j:plain

横浜駅に入線するサンライズ出雲瀬戸号。サンライズに乗る時はいつもドキドキワクワクしますね〜(゚∀゚)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620144811j:plain

f:id:ainchan:20200620144823j:plain

この時は初めてのA寝台シングルに乗車。机や洗面台まであるサンライズで一番豪華な部屋です。この時に貰ったアメニティセットは今でも大事に保管してあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620145028j:plain

普段はとっくに寝ている時間になっても妙に目が覚めてしまいます。列車から見る夜景。特別な空間を味わえます。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620145205j:plain

翌朝の岡山駅。ここでサンライズ出雲と瀬戸は切り離されます。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620145252j:plain

瀬戸大橋を渡るとそこはもう四国です。天気が悪かったのが残念でした。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620145349j:plain

終点高松駅に到着です。特段遅れもなくスムーズでした。あまり眠っていないはずですが、疲れや眠気はなく妙に気分が高揚していたのを覚えています。やはり夜行・寝台列車に乗ると言うのは楽しいものです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620145556j:plain

高松からは特急いしづち号に乗車して松山へと向かいます。車両はJR四国の8000系です。

 

 

 

 

 

 

松山では道後温泉に行ったり、地元に人に勧められたお寺に行ったりして楽しみました!

f:id:ainchan:20200620145850j:plain

f:id:ainchan:20200620145917j:plain

f:id:ainchan:20200620145937j:plain

f:id:ainchan:20200620145955j:plain

f:id:ainchan:20200620150013j:plain

f:id:ainchan:20200620150032j:plain

f:id:ainchan:20200620150059j:plain









 

また少し足を伸ばして大洲城にも行きました。小さな城ですが、なかなか良いお城でしたね。

f:id:ainchan:20200620145750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620150317j:plain

特急宇和海号、アンパンマン列車にも乗りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200620150412j:plain

復路は松山空港から空路で羽田へ。機材はB787でした。

 

 

週末を利用したサンライズの旅。金曜日の夜に東京を出発しますから、目的地において土日で目一杯観光したり、遊んだりすることが出来ます。コロナが終息したらまたサンライズに乗って旅をしたいですね〜(*≧∀≦*)

 

 

ja.wikipedia.org

 

ameblo.jp