レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜丸の内ホテルに宿泊しました〜

少し前のことになりますが、東京にある丸の内ホテルに宿泊しました!

 

 

 

www.marunouchi-hotel.co.jp

 

 

f:id:ainchan:20190928171809j:plain

丸の内ホテルは東京駅丸の内側、丸の内オアゾの中にあり、駅から徒歩1分と言う抜群のロケーションにあります。

 

 

 

f:id:ainchan:20190928172153j:plain

フロントロビーは7階にあり、専用エレベーターで向かいます。なかなかオシャレな雰囲気です。

 

 

 

f:id:ainchan:20190928172238j:plain

ホテルの下には商業施設やオフィス等が入っており、ガラス越しに吹き抜けになっている下の階を見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928172350j:plain

f:id:ainchan:20190928172401j:plain

7階にはレストランやバーも入っています。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928172559j:plain

私が泊まる部屋がスタンダードツイン。2人で泊まるに十分な広さがあります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928172848j:plain

f:id:ainchan:20190928172859j:plain

f:id:ainchan:20190928173007j:plain

そしてこの丸の内ホテルの最大の魅力は、部屋からのトレインビュー!!こんなに近くに東京駅を見ることが出来ます。以前、同じように東京駅に近いメトロポリタンホテルと、シャングリラホテルにも宿泊しましたが、かなり高層階でしたのでより近くに列車が見えるのは丸の内ホテルだと思います。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928173315j:plain

f:id:ainchan:20190928173350j:plain

ミニバーもついています。ミネラルウォーターは無料で頂けます。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928173444j:plain

アメニティはこんな感じ。特別なものはありませんが、必要なものは揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928173649j:plain

今回は家族4人で宿泊したのですが、もう片方は同階のコーナーツインと言う部屋にしました。こちらの方が広く、ワンランク上のお部屋となっています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928173930j:plain

f:id:ainchan:20190928173911j:plain

コーナーツインの部屋からはさらに良い眺めが!!駅舎もバッチリ見えます(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928174036j:plain

f:id:ainchan:20190928174047j:plain

当ホテルには、宿泊者が無料で使えるジムもあります。種類は多くはありませんが、利用者が少ないので快適でした。

 

 

 

f:id:ainchan:20190928174155j:plain

タオルやミネラルウォーターは無料です。

 

 

 

f:id:ainchan:20190928174238j:plain

各階には自動販売機もあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928174323j:plain

f:id:ainchan:20190928174335j:plain

この日はムーンライトながら号の運転日でしたので、撮影しに行ってきました。東京駅の時点ではまだだいぶ空席がありましたが、この先品川や横浜で大勢の方が乗られるのでしょうね。撮影している鉄道ファンもたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190928174537j:plain

と言うことで今回は東京駅がバッチリ見える、丸の内ホテルに宿泊しました。トレインビューの部屋は本当にワクワクするものです。ホテル自体の質も高く、サービスも良いなぁと感じました。何より東京駅周辺は飲食に困らないですし、買い物するお店も豊富ですから、楽しいですね(^O^)

 

次はフォーシーズンズホテルに泊まりたいなぁ〜、と思っております。

 

 

 

ameblo.jp