レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

レゴで戦車を作ってみました♪

今回は列車ではなく、レゴで戦車を作りました。

 

 

 

f:id:ainchan:20190427163958j:plain

f:id:ainchan:20190427164016j:plain

ミリタリーモデルは多くの凄腕ビルダーの皆様がリアルな作品を作っていますので、それと比べるとまだまだレベルが足りませんが、なんとか形にはなりました。特に参考にした戦車はなくフリースタイルです。ただ近代の戦車、6幅と言うコンセプトはあります。8幅や10幅の戦車は迫力があっていかにも戦車らしいイメージとなりますが、トレインとの整合性を考えると6幅が一番かなぁと。これなら貨車に載せられますし。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190427164051j:plain

もちろんミニフィグも乗せることが出来ます。戦車のキャタピラパーツは、以前のスターウォーズシリーズからの流用ですが、このパーツ意外と入手しづらいのですね。このモデルを元に色々なカラーリングの戦車を作ろうと思ったのですが…。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190427164135j:plain

レゴ互換ブロック(GUDI製)の戦車と。重戦車と軽戦車と言う感じでしょうか。今回の戦車を作るに当たってこのGUDI製の戦車はとても参考になりました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190427164222j:plain

f:id:ainchan:20190427164254j:plain

f:id:ainchan:20190427164311j:plain

街を行く戦車。戦車と言えば“ガルパン”と言うアニメが有名ですよね。以前大洗に行った時に初めて知ったのですが、街中を戦車がガンガン進んで行くシーンもあるそうで。そう言ったシーンを再現するのも楽しそうですね。
 
 
今回はダークグレーと言うカラーリングにしましたが、次は黄色や白の戦車も作ってみたいなぁと思っています。