レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

レゴ ミニ小田急ファミリー鉄道展!?

今週末は、小田急ファミリー鉄道展や大宮総合車両センターふれあいフェスタ、Y160記念列車運行、エアフォースワンの飛来などなど乗り物好きにはたまらない週末となりましたが、私は仕事と家庭での用事があってどれも参加できず…。

 
特に小田急ファミリー鉄道展ではSE車とGSE車の並びが見られるので、是非とも参加したかったです。SE車は今後開業予定の小田急鉄道博物館に保存されるようですが、GSE車との並びは今回が最初で最後でしょうね。そんな事で行くことが出来ないのは仕方がないので、我が家でレゴの車両を使ってミニ鉄道展を行いました。
 
 
 
 
 
 

f:id:ainchan:20190526134537j:plain

f:id:ainchan:20190526134553j:plain



実イベントと同様、こちらも大盛況!?
 
SE車は日本の鉄道史に名が残る名車です。その為きちんと保存されているのは有難いですが、今年度中に中間車2両が廃車されるという話があるのは残念ですね。現状の4両くらいなら保存場所もそんなに取らないような気もするのですが…。