レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜下地島空港にやって来ました〜

ジェットスターに乗って成田空港から下地島空港へ来ました!

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ainchan:20190526212302j:plain

今年の3月に竣工したばかりの新しいターミナルです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190526212559j:plain

入り口ではシーサーがお出迎え。沖縄らしいですね!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190526212628j:plain

ターミナルとデッキの間は庭のような作りになっており、他の空港とは全く違う雰囲気です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190526212835j:plain

ターミナルの中央にはプールのような水場があり、かなり綺麗でおしゃれな感じです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190526212934j:plain

ターミナル内にはお土産ショップやカフェがあります。木を使った暖かみのある室内だと感じました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190526213219j:plain

外から見るとこんな感じです。南国情緒ある建物ですね〜。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190526214749j:plain

空港で買ったグッズです。どれも下地島空港限定だそうで。記念になりますね〜。

 

下地島空港のターミナルビルは決して大きくはありませんが、南国情緒溢れる素敵な空港でした。まだ就航路線が成田のみですが、今後の就航路線拡大にも期待したいところです。

 

 

 

blogs.yahoo.co.jp