レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜新千歳空港から〜

前回の続きです。新千歳空港に行き、飛行機ウォッチンングを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190705225308j:plain

IBEXエアラインズのCRJ700。IBEXにもいつかは乗ってみたいですね〜。

 

 

f:id:ainchan:20190705225625j:plain

チャイナエアラインB777-200。

 

 

f:id:ainchan:20190705225733j:plain

FDAのE170。3号機、ピンク色のちびまる子塗装です。

 

 

 

f:id:ainchan:20190705225946j:plain

スカイマークのファイターズ塗装のB737も見ることが出来ました!

 

 

 

f:id:ainchan:20190705230108j:plain

エア・アジアのA320。エア・アジアというと国際線と言うイメージですが、国内線も飛ばしており、名古屋(セントレア)〜新千歳路線があります。派手なカラーリングが良いですね!

 

 

 

f:id:ainchan:20190705230307j:plain

中国国際航空B737-800。

 

 

 

f:id:ainchan:20190705230439j:plain

B777-300はやはり胴体がなが〜いですね( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190705230613j:plain

復路の便は定番のB777-300でした。

 

 

 

f:id:ainchan:20190705230647j:plain

プレミアムクラスは勿論、普通席もほぼ満席という盛況ぶりでした。やはり新千歳線は人気が高いですね!

 

 

 

f:id:ainchan:20190705230743j:plain

数日前の記事でもお伝えしましたが、この日飛行訓練が始まったばかりのJAL A350を運よく機内から撮影できました。これはラッキー!!

 

 

新千歳空港トラフィックも多く、航空会社の種類も豊富で見ていて飽きないですね。2本の滑走路を使った離発着の様子も迫力があって見応えがあります。空港内の施設も充実していますし、実に楽しいですね(*≧∀≦*)

 

 

 

✴️過去の週末プチ旅行記はこちらから✴️

〜鉄道編〜

トレイン(鉄道関係)→→→ - 詳細表示 - レゴシティのブログ - Yahoo!ブログ

 

〜飛行機編〜

ヒコーキ→→→ - 詳細表示 - レゴシティのブログ - Yahoo!ブログ