レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜A350に乗りました♪ その2〜

JALの新鋭機A350。福岡からの復路はJクラスに搭乗します。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926201452j:plain

普通席でも十分快適なA350ですが、Jクラスはさらに快適です!モニターは普通席よりも大きい11,6インチサイズのものが付いています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926201805j:plain

足元はかなり広々〜!!これだけ広いと足も伸ばせ、快適ですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926201931j:plain

シートの脇には小物入れがあります。タブレットや本等を収納できるサイズです。

 

 

 

f:id:ainchan:20190926202053j:plain

f:id:ainchan:20190926202818j:plain

モニターの操作はタッチパネルだけでなく、コントローラーが付属します。感度も良く操作性は良いと感じました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926202206j:plain

時間帯も影響しているのか、空港はかなりの混雑具合。プッシュバックから離陸までは30分以上かかりました。やはりトラフィックが多い割に、滑走路が1本しかないのはキツイですね〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926202516j:plain

そんな状況でもこの機外カメラがあると離発着の様子や、順番待ちの様子が見られて楽しいですね!この機能は他の機種にも波及して欲しいです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926202640j:plain

f:id:ainchan:20190926202655j:plain

離陸のシーンも迫力満点です!!

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926202801j:plain

Jクラスではこのようなヘッドホンが付属します。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926202922j:plain

テーブルは2面折りたたみ式。PC等を置くにも十分な広さがあります。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926203008j:plain

JALの機内雑誌スカイワードは電子書籍化されており、モニターで見ることができます。

 

 

 

f:id:ainchan:20190926203216j:plain

f:id:ainchan:20190926203229j:plain

f:id:ainchan:20190926203244j:plain

復路も良い天気で、よく景色が見えました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926204716j:plain

普通席よりもモニターが大きいので、映像はより見やすく迫力がありますね!

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190926204951j:plain

f:id:ainchan:20190926205003j:plain

と言うわけであっという間に羽田空港に到着です。普通席でも十分快適ですが、Jクラスだとさらに快適で移動時間を楽に過ごすことができます。また乗ってみたい!と思う飛行機であり、本当に快適な機内空間を持っています。今後、JALの主力機としての活躍が楽しみですね(^O^)

 

 

 

 

ameblo.jp