レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜エクセルホテル東急 羽田空港 プレミアフライヤーズ✈︎〜

飛行機が見えることで有名なエクセルホテル東急羽田に宿泊しました!実は以前にも滑走路ビューの部屋に泊まったことがあります。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

f:id:ainchan:20200123214542j:plain

エクセルホテル東急は第2ターミナルと直結した、利便性の高いホテルです。様々な宿泊プランがありますが、注目はやはり飛行機ビューが楽しめる部屋。以前に宿泊した時もかなり近くで飛行機を見ることができました。そして、今回宿泊した部屋は1室しかない“プレミアフライヤーズ”という特別な部屋です。

 

 

 

f:id:ainchan:20200123215004j:plain

この部屋の最大の特徴は滑走路に面した窓に、ANAの国際線ファーストクラスで使用されている座席が配置されていること!以前から気になっていた部屋で、ちょうど自分の予定に合う日に、空室があったので予約してしまいました。

 

 

 

f:id:ainchan:20200123215159j:plain

f:id:ainchan:20200123215211j:plain

こちらがそのファーストクラスのシート。ファーストクラスに乗ったことがないので、初体験となるわけですが、第一印象は「大きい!」ということ。これが飛行機の中に設置されていると思うと驚きです。スペースに限りがある機内で、これだけスペースを占有するのですから、値段が高いのも納得です。

 

 

 

f:id:ainchan:20200123215441j:plain

f:id:ainchan:20200123215452j:plain

もちろんほとんどの機能を使うことができます。リクライニングしたり、テーブルを出したり、フルフラットにすることが可能です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200123215617j:plain

せっかくなのでフルフラットにしてみました。寝るのに十分なスペースがありこれは快適です。ここはホテルですからもちろんベッドもありますが、この座席でも寝ることができます。気分はもう空の上です(^O^)

 

 

 

さてファーストクラスのシートがついた特別な部屋ですが、他の設備もしっかりとしており、快適な空間です。

 

f:id:ainchan:20200123215836j:plain

ベッドはツインタイプ。幅が広く寝心地の良いベッドです。

 

 

f:id:ainchan:20200123220016j:plain

f:id:ainchan:20200123220030j:plain

f:id:ainchan:20200123220041j:plain

浴室、洗面台周りも大きくかなりスペースがあります。またシャワー専用のスペースもあります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200123220200j:plain

f:id:ainchan:20200123220227j:plain

ミネラルウォーターが付属。アメニティもしっかり揃っています。このシャンプー等のブランド、関空日航ホテルと同じですね!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200123220345j:plain

冷蔵庫にはたくさん飲み物が入っていますが、全て有料となります。ウイスキーのミニチュアボトルがあるのが良いですね!

 

 

 

f:id:ainchan:20200123220432j:plain

ベッド脇のテーブルにはコンセント等がありスマホが充電できますが、USBポートもあります。これだけたくさんのUSBハブがあるもの珍しいですね〜。

 

 

 

f:id:ainchan:20200123220601j:plain

空気清浄機ももちろんあります。

 

 

 

f:id:ainchan:20200123220713j:plain

f:id:ainchan:20200123220813j:plain

f:id:ainchan:20200123220725j:plain

各階には自動販売機と製氷機が設置されています。お酒もバッチリ置いてあります!

 

 

 

f:id:ainchan:20200123220933j:plain

f:id:ainchan:20200123220900j:plain

部屋からの眺め。ちょうど59番スポットが目の前にあります。非常にトラフィックが多く、次から次へと飛行機がやってくるので、見ていて飽きることがありません。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200123221217j:plain

f:id:ainchan:20200123221221j:plain

今回宿泊したプランにはスペシャルケーキがついてきます。なんと飛行機を象ったケーキが!!しかも主翼に787と書かれているこだわり具合。これは嬉しいですね〜。味も非常に美味しかったです。飲み物はコーヒー(アイスorホット)、紅茶、お茶から選ぶことが出来ます。

 

特別感が満載のプレミアフライヤーズ。ファーストクラスのシートに座って、ゆったりと飛行機ウォッチングを楽しめる。素晴らしい時間を過ごすことができる部屋です。

 

 

 ◆にほんブログ村に登録しています◆

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

 

 

ameblo.jp