レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

ANAスーパーフライヤーズカードが届きました〜♪

申し込んで行ったANAスーパーフライヤーズカードが届きました!!

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

先月、年間50000プレミアムポイントを達成し、次年度のプラチナ会員が確定。現在は事前サービスを受けています。来年1年間はプラチナでいられるので、スーパーフライヤーズへの申し込みは急がなくても良いのですが、面倒な手続きは一切ないので申し込みました。

 

f:id:ainchan:20191027133532j:plain

私の場合はANAワイドゴールドカードから、スーパーフライヤーズゴールドカードに

変更しました。同じカード会社であればカード番号や有効期限等は

一切変わりなく、新しいスーパーフライヤーズの印字がされたカードになります。

変更点は、VISAの新しいサービス!?VASAタッチ決済に

対応したカードになったことくらいです。

 

このカードを持っていれば来年度以降、プラチナ会員の条件をクリア

しなくてもほぼ同等のサービスが受けられますから、安心ですね。

 

 

 

 

 

 

      f:id:ainchan:20191012080047j:plain

ところで、今回プラチナ会員になった訳ですが、すでに年を越さずに

プラチナサービスを受けることが出来ます。ただ、プラチナ達成以前に

予約したフライトに関しては、サービスセンターに問い合わせて会員ステイタスを

変更してもらう必要があります。これをしないと普通席でANAラウンジに

入ろうとするとエラーになってしまいます。もちろん訳を話せば

その場でその便に限って手続きをしてくれるので、ラウンジ入れない!

なんてことにはなりません。ただ、よりスムーズに使うにはプラチナ達成の時点で

事前に予約したフライトは変更しておくのが良いと思います。

 

因みにプラチナ会員ならば専用のサービスデスクがあるので、

丁寧に対応してくれます(^O^)

 

 

 

ameblo.jp