レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

広島空港でビックリ!? オマーン・ロイヤル・フライトのB747SP

昨日広島へプチ旅行に行ったのですが、その帰りにレアな飛行機を見ることが出来ました!!

 

 

 

f:id:ainchan:20191026204740j:plain

10月22日に行われた即位礼正殿の儀に合わせて飛来したオマーン王室のB747SPです。20日に羽田に飛来し、その後関空へ回送さていたそうですが、なぜか広島空港に駐機していました。もっと早く気がつけば良かったのですが、羽田への帰りの便に搭乗する際に、ボーディンブリッジから何やら見慣れない飛行機が止まっているのが見えました。「もしやあれは…」と思い、滑走路へ向かう機内から何とか撮影しました(^O^)

 

その後の情報によると、夕方に帰国して行ったそうです。広島観光でもしたのでしょうかね〜。まさかこんなところでレアな747SPが撮影出来るなんて思ってもいなかったので、とてもラッキーでした(*≧∀≦*)

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

ameblo.jp