レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

モデルプレーン ホーガン 1/200 〜アメリカン航空のB777-200✈︎〜

本日は1/200スケールのB777-200をご紹介します。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

先日B777-9のモデルプレーンを買いましたが、それを見て「以前に買ったアメリカン航空の777が確かあるはず…」と思い出したので、倉庫を探してみると見つかりました!

 

f:id:ainchan:20200215155855j:plain

ホーガン社製のモデルプレーン。1/200スケールモデルです。もう15年以上前に買ったものだと思います。特段色褪せや傷がなく綺麗な状態で保管されており、一安心です。

 

 

 

f:id:ainchan:20200215155906j:plain

f:id:ainchan:20200215161854j:plain

現在の塗装の一つ前のデザインとなりますが、私にとってアメリカン航空と言えばこの塗装。シルバーの機体にアメリカの国旗を模した3色のライン。垂直尾翼には大きくアメリカンイーグルとAAの文字。なかなかカッコいいですね〜。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200215160227j:plain

最新機種であるB777-9と一緒に。こうしてみるとやはりB777-9は胴体がかなり長いですね(^O^)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200215160316j:plain

ところでアメリカン航空と言えば私にとって、とても思い入れのある航空会社です。アメリカ好きな父が大好きなエアラインであり、子どもの頃一緒に海外旅行に行きました。アメリカに行く際は必ずアメリカン航空を利用していましたね。当時、私の会員カードも作ってくれたそうで、今でも大切に保管しています。このカード今でも使えるのかなぁ〜。

 

 

思えば当時はバブリーな時代。父の会社の経営が良く羽振りも良かったものですから、子どものくせに生意気にアメリカン航空ビジネスクラスを利用した記憶があります。今になって考えれば、シートの良さや食事等のサービスなんかまだ分からないのに「なんと贅沢だったのだろう」と驚きですが、良い思い出を残してくれた父には感謝ですね(๑>◡<๑)

 

そう言えばアメリカン航空JALと同じワンワールド。今年はJALの上級会員になることが目標ですから、貯めたマイルでアメリカン航空ビジネスクラスを予約する…、なんて妄想をしてしまいました( ´∀`)

 

ja.wikipedia.org

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村